2015年 11月 05日 ( 1 )

今年1番のピンチ。

ご心配をおかけしております。毎度?
あの楽しいハロウインの夜。
今、思えば夕食の時どうしてもスムージーを飲む気に
なれず、甘酒を温めてばあに出したのでした。
それも、いつもと違っていた。。

夜、寝てから酷い腹痛で目覚め一晩トイレを行ったり来たり。
ブルブル寒くて震え、布団をかけ暫くすると大汗。
あまりに喉が渇くのと、頭痛で階下に水と薬を飲みに行き
一口水を飲んで、ガッシャーンという凄い音と痛み。。。
気が付いたら、鍋の上に倒れてました。
誰も起きて来ず。。
這うように布団へ。
明け方、水を飲みにキッチンに行くと飲んだと思っていた
薬が転がってました。
お尻は緑のパンツを履いてるようにアザ。
まだ、転んだ傷も残ってるのに。。

それから、丸三日腹痛と下痢と頭痛と熱。
多分、ウイルスがお腹に入ったのでは?
抗生剤を飲まないと、病院へ。
おしっこが出るようになったのは、4日後でした。
倒れたのは脱水による意識障害だったのか?
でも、立派なお鍋ルクルーゼ等無くて良かったかも?
ガスレンジや、オーブン棚等に頭や首を打っていたら?
と、思ったらぞっとして益子に行けなくても我慢できました。
だって、あのハロウインの写真が遺影になっていたかも?

段々、大きな事になってしまうので本当に心を入れ替え
摂生します。
早寝早起き!

b0116313_22482271.jpg

昨日から職場復帰し、夕飯も作りました。
茨城で捕れた鮭を貰ったので、ムニエルに。
切ったのは魚屋さんです。
b0116313_2249592.jpg

b0116313_2353562.jpg

肉厚で柔らかい。
1尾、食べきれるだろうか?
b0116313_23573871.jpg

あさりと白菜のスープ、久しぶり。

やはり、ナナパパは仕事から帰りご飯の用意が出来てないとがっかり。。
のようで、次の日はカレーを作りだしました。
娘は、横になってる。。
生まれて初めて作ったと言うカレー。
なかなか、美味しく出来ました。

私がご飯を作れないと、本当に困ります。
お弁当をどこで買うか分からない夫です。

朝起きて、おしっこしてういんちして、お弁当作って
洗濯して、仕事に行って、おしゃべりして、お茶菓子食べて
買い物して、ナナの散歩して、ご飯作って、お風呂入って。。
その連続が、本当はとっても当たり前だけど奇跡的な事。
有難い事。
具合が、悪くならないと忘れてしまう事。
だから、凄く良い事なんて無くていいのです。
同じことの繰り返しの中で、孫が成長したりそれだけで。
大きな喜びも、要らないけれど心が引き裂かれそうな悲しみも
欲しくない。
家にいると、観たくない動物に対する虐待のニュースが目に入って
しまいます。
ワイドショーも、観たくない。
1日、心がほんわかするニュースだけ放送するチャンネルがあっていも
いいよね。
by sarutobietthan | 2015-11-05 23:55 | 日常 | Comments(12)