もう、12月

もう、12月になってしまいました。。早いです。
なんか、焦りを感じます。。やること山盛り。
なのに、のんきにまたまた薬王寺に最後の紅葉を見に行ってきました。
もう、12月_b0116313_2134016.jpg
もう、12月_b0116313_21342554.jpg
もう、12月_b0116313_2135861.jpg

モミジも絨毯になっていました。
ナナもかさこそ、喜んで走り回ります。
もう、12月_b0116313_2137584.jpg
もう、12月_b0116313_2137528.jpg
もう、12月_b0116313_21385074.jpg

今年はいつになく、楽しんだね紅葉。
もう、12月_b0116313_21402267.jpg
もう、12月_b0116313_21411058.jpg
もう、12月_b0116313_21414930.jpg

優しいご住職さん、また来年きますね。
はしごで、近所の磯部公園に。
山桜の紅葉はどうかしら?
もう、12月_b0116313_21435740.jpg
もう、12月_b0116313_21442811.jpg
もう、12月_b0116313_2145841.jpg

あら、まあ?かわいいこと!
もう、12月_b0116313_21463967.jpg

今晩は奮発して、ローストビーフ。
もう、12月_b0116313_214808.jpg

白菜と鶏団子のシチュー。
もう、12月_b0116313_21491238.jpg

stillレシピで、里芋のコロッケ。
野菜嫌いな娘も美味しいって。
じいばあにも好評。
歩いて、見て、食べて、楽しいね、ナナ。
by sarutobietthan | 2008-12-02 21:53 | おでかけ | Comments(8)
Commented by yumiyumi at 2008-12-02 22:34 x
ん?
このヤギは野生ですか??
私はお庭でアヒルを飼いたいなぁ☆
ガァガァって鳴くからご近所迷惑かしら(笑)

娘さんは野菜嫌いなんですか?
でもナナママさんのお料理を食べていたら
絶対にいつの間にか食べられるようになっちゃいますよ。きっと。


リース、とても素敵です!!
一生懸命作っているのは〇ントママね(笑)
Commented by azumi298-i at 2008-12-03 13:11
先日はありがとうございました。
週末はやっぱりDM配りで、近場にしか行けませんでした。
宛名書きからDM配りから、み~んな一人でしなくちゃいけないので、個展が近いと大忙しです。
でもこちらで薬王寺の紅葉見せてもらえたから、幸せ♪
Commented by maco at 2008-12-03 18:09 x
紅葉も そろそろ終わりですねぇ…( ´ー`)フゥー
これから1ヶ月は なだれのように過ぎていくことでしょう…コワイ!

このヤギさんは一体…?!
ちょっとお目目が怖いんですよねぇ。
人に慣れてるのかな?

お料理のセッティングもクリスマスですね(・∀・)♪+.゚
↓ ブルーベリーのシフォンケーキ、大迫力です!
かぶりつきたい~
Commented by sarutobietthan at 2008-12-03 22:42
yumiyumi さん
ちょっと、いくら田舎でも流石に野生のヤギはいませんよ。。
でも、ちょっと野生っぽい顔かも?
2匹いて、もぐもぐしてました。
○ントママさん、一生懸命作ってましたよ!
おねいさんに混じって、ミント君を虐待?しながら。。
食べる時が1番嬉しそうでした。
まだですか?とダメ出しされました。
Commented by こざる at 2008-12-03 23:40 x
二宮さんもドングリも、小学生の時以来遠ざかっていたものです。
懐かしい!

秋の彩りも楽しめる時季もいよいよ終わりですね。
クリスマス~年末・年始のお料理やお出かけレポート期待してますv
Commented by sarutobietthan at 2008-12-03 23:48
azumiさん
では、来年楽しみにしましょう。
私もつくばの紅葉を見せていただき得した気分です。
お料理のとき、マグカップ持っていったら「凄く使いやすそう」と
好評でした。
そちらにも行ってみたいという方がいましたので、宜しくお願いしますね。
Commented by sarutobietthan at 2008-12-03 23:52
macoさん
そうよね。。。この1カ月、なぜか早いのよね。
もう、年賀状でつまずいてるのよ。
今週は東京まで結婚式に出かけるので、なんだかせわしないの。
12月って、若い頃は楽しみだったけど、今は恐怖。
クリスマスソングも、、ドキドキしちゃうの。
がんばって、乗り切りましょう。
シフォンケーキはこつさえつかめば、簡単だしヘルシーです。
Commented by sarutobietthan at 2008-12-03 23:56
こざるちゃん
どんぐりって、なんか懐かしいよね。
私もナナと散歩しなくちゃ、出会わなかったわ。
それとも、段々子供に戻ってる?
こざるちゃんは、クリスマスはドイツで迎えるのかしら?
ロマンチックよね。
ドイツの風景、お菓子のレポートを楽しみにお留守番してますよ。
楽しんできてね!
<< 母の味 お料理とリース >>