いつもの、お弁当。

朝晩、冷え込んで日中の温度差があります。
そろそろ、紅葉でしょうか?
金木犀も香ってきます。
いつもの、お弁当。_b0116313_2151776.jpg

蓮のきんぴら、鶏肉だんご、しそ肉巻き。梅干がメインかも?
いつもの、お弁当。_b0116313_21515551.jpg

あのたれで作ったかつ丼。これにラップして持たせちゃいました。
いつもの、お弁当。_b0116313_21524719.jpg

コロッケ、大豆とコンブの煮たもの、玉子サラダ。
いつもの、お弁当。_b0116313_21531711.jpg

チラシ寿司、刻みコブの煮物、目玉焼き、魚のフライ。
いつもの、お弁当。_b0116313_21535226.jpg

炒飯、から揚げ。
いつもの、お弁当。_b0116313_21542254.jpg

あんかけ肉団子、トマトサラダ、魚の照り焼き。
我が家、梅干だけはいいもの食べてます。
多分、ご飯のほとんどは梅干の勢いに任せて食べます。
いつもの、お弁当。_b0116313_2233938.jpg

こちら、ふらっとで買ってきたしらすの佃煮。
おかかと生姜がきいててとっても美味しい!
いつもの、お弁当。_b0116313_225463.jpg

蕎麦の乾麺が残ってて何かにしようと作った、蕎麦サラダ。
蕎麦、山芋の千切り、三つ葉、トマト、海苔を麺つゆで食べます。
結構、仲良しの組み合わせ。
いつもの、お弁当。_b0116313_22112951.jpg

相変わらず、頂戴のポーズ。
いつもの、お弁当。_b0116313_22122681.jpg

これが欲しかったのね。。。
いつもの、お弁当。_b0116313_2213680.jpg

我が家のトランペットも咲いたけど、いつもの年ほど花の数がありません。
お天気のせいかな?
by sarutobietthan | 2008-10-04 22:14 | お弁当 | Comments(6)
Commented by みき at 2008-10-04 23:19 x
目玉のおやじだわ(梅干)
ナナちゃんのオケツは渦巻まきまきなのね。
エンジェルストランペット、不気味だけど、好きだな~~
Commented at 2008-10-05 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2008-10-06 16:22 x
カツ丼弁当、全然OKですよ!(*≧m≦*)
あのタレの丼ものは最高においしいもんね♪
そういえば私、最近タレ仕込んでないなぁ~お料理さぼりぎみだから(^_^;) 天丼が食べたくなった時つくろっと☆
ナナママさんはお弁当には既製品は使わないの?揚げ物の自家製?
Commented by sarutobietthan at 2008-10-06 23:13
みきさん
いつも、ドキドキのコメントだわ。
何が飛び出すかとっても楽しみ?
あれ、皆さんはおちりは巻いてないの?
すっかり、おきまりもんかとおもっていたわ。
Commented by sarutobietthan at 2008-10-06 23:18
stillさん
お陰で、ちゃんと作って娘にも喜んでもらえました。
ありがとうございます。
日常のちょっとしたことですが、やっぱり出来るととは、手間を惜しまないようにしないとね。
女の子は難しいよね。
男の子のほうが単純でいいのかも?
女同士、ですからお互いにわざと一番痛いとこぐさっと来ますからね。
その上、言葉が悪い!
どきどきしちゃいます。
冷静になればわかるんだろうけど、ここを抜けないことには
落ち着かないのよね。
でも、本音をぶつけることも大事よね。
Commented by sarutobietthan at 2008-10-06 23:21
まきさん
かつ丼、OK?
カレーもパスタもお皿にラップで持って行きます。
お弁当が汚れるのが嫌なのよね。。。
揚げ物は時々ズルして、冷凍物も使いますよ。
朝、起きてびっくりする時あるんだもん!
<< 運動会と夕ご飯 わが町のいいところ。 >>