カフェ・ラ・ファミーユへ

ここは、どこでしょう?
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21464418.jpg
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21471590.jpg
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21473165.jpg
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_2148217.jpg
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21483656.jpg

茨城のカンパーニュとも言われている結城のカフェ・ラ・ファミーユに行ってきました。
こちらのオーナーがワーゲンで移動カフェしていた頃からのファンでした。
かなりの人気で最近近寄っていませんでした。
近県のカフェブログでもかなりの人気です。
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21523046.jpg

テラス席はワンコOKです。
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21531227.jpg

11:30の開店前に駐車場はほとんど満車です。
たくさんの方が門の前に並んでいます。
来ているナンバーも栃木、千葉、埼玉、高知!
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21555928.jpg
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21562729.jpg

幸い、テラス席は私達だけでした。
早速、アイスカフェラテ。
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21573810.jpg

うーん、香り良く、ミルクも珈琲も濃くどちらの味も活きてます。
ニコニコになってしまう。。
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_21595020.jpg

限定10食のキッシュプレート、サンマのフリット。
ジャガイモの冷たいスープ。
生ハムのサラダ。
ムール貝。
ジャガイモ、たまねぎ、ベーコンのキッシュ。
サンマのフリットがサクサクで身は柔らかく本当に美味しい。
やっぱり、茨城1のカフェの噂通りね。
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_2235480.jpg

くぅちゃん、いいにおいの方に身を乗り出して。。。
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_2245975.jpg
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_2255633.jpg

家具も小物も素敵。
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_2264621.jpg

そしてデザートのロールケーキ。
これも涙もの。。
中の葡萄が甘くさっぱりクリームとマッチして、スポンジがなにこれ!という
シフォンのようにきめ細かく、かつしっとり。
1時間かけて来た甲斐があったわ。。。
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_2293778.jpg
カフェ・ラ・ファミーユへ_b0116313_22101843.jpg

小雨だったけど、おいちかった。。
by sarutobietthan | 2008-09-22 22:15 | おでかけ | Comments(10)
Commented by みき at 2008-09-22 23:48 x
私が行ったときよりも、整理されてる感じ。
もっと土が目立ってたような・・・?
すごくキレイ。
茨城のフランス。
ご飯、足りた?また、行きたくなっちゃった。
Commented by まき at 2008-09-23 22:02 x
日本じゃないみたい☆
私キッシュって食べたことがないんです。
おしいキッシュが食べたいなぁ~(#^.^#)
くぅちゃん、カフェにもだんだん慣れてきましたか?
Commented by ハトコ at 2008-09-23 22:59 x
ファミーユ私も大好きです。
今の繋がりここが出発点なんですよ。
明日行きますよ~
同じ年のナナママさんも楽しんでいますね。
Commented by still at 2008-09-24 06:43 x
素敵なカフェですね?
茨城1なのね???
パンがとっても美味しそう~
さりげない演出がすてきね~
週末のカフェめぐりいいですね!
Commented by クーク at 2008-09-24 18:23 x
結城にこういうところがあったのですね。かれこれ20年くらい前に、結城に勤務先があったころはほんとに田舎だったんだけど。今でも田舎?
クークがガウリングするのでカフェなんかは行けそうもありません。それに父ちゃんはカフェというよりも甘味処のほうが似合うかも。
Commented by sarutobietthan at 2008-09-24 22:17
みきさん
ご飯は足りましたよ。
お腹一杯、ナナにパンあげても大丈夫!
ほんとに、目でも、お口でも美味しいです。
小さいお子さんも静かにと言われていたので、ドキドキ。
いつ、退場になっても言い様に凄い早食い。
相変わらず、素敵なとこでした。
満足、満腹!
Commented by sarutobietthan at 2008-09-24 22:20
まきさん
本当に茨城の中のぽっかりした異空間ですね。
周りは畑なんですよ。
看板も全然ないので、皆さん苦労してたどり着くみたいです。
今度、ぜひキッシュやデザート、いかがです?
くぅちゃん、さすが男の子頂戴頂戴してました。
Commented by sarutobietthan at 2008-09-24 22:23
ハトコさん
宇都宮から、よくこちら探しましたね。
感心しちゃうわ。
こちらのオーナーが移動カフェしてた頃から、チーズケーキや
サンドイッチ、カフェラテのファンで、あちこちの雑貨屋さんのイベントに追っかけしてましたね。
こんな、凄いお店になるなんてね!
Commented by sarutobietthan at 2008-09-24 22:26
stillさん
多分、私の知ってる限りでは。。
何軒知ってるのか?
わんこOKのお店を、あのテこのテで探して行くのも楽しいですね。
とても、置いてはいけないので限られた中で楽しく遊んでいます。
まだまだ、見つけるぞ!
Commented by sarutobietthan at 2008-09-24 22:30
クーク父ちゃん
でも、けっこう年配の方も多いのですよ。
茨城のナウいカフェだものね。
結城は今凄いですよ。
ブレイクしてます。
昔は下館のほうが栄えていたけど、今は逆転してます。
駅前も凄く整備されて、駅にエスカレーターがあるんです!
50号沿いもおされなお店、沢山あって、注目されてますよ。
きっと、今きたらびっくりもの。
<< お彼岸 台風一過 >>