美味しいものを食べてきた後は。。

美味しいものをブロッサッムで食べてきた後は、張り切ります。
野菜がどんどん出来ています。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_2113311.jpg
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_2122346.jpg

無農薬大根と人参とツナをあのたれとごま油で味付け。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_213571.jpg

とれとれきゅうりの白キムチ。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_215861.jpg

stillさんの梅風味の豚しゃぶ。
さっと茹でた豚肉に梅干、大根おろし、しそを載せてポン酢で食べます。
これ、いくらでも食べられます。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_218195.jpg

じゃがいものピザ。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_219472.jpg

皮ごとかぼちゃのプリン。
やる気満々でしょ!
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_21105083.jpg

散歩途中のあおい。
この花って、夏休みのラジオ体操のイメージ。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_2112984.jpg

初物。初夏ですね。。。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_211308.jpg

みきさんが発芽玄米を始めたので、我が家もしばらく休んでましたが。。
ナナに玄米雑炊、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、大根を入れて。

そして、お弁当。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_21152861.jpg

stillさんの竜田揚げ、ピクルス、春雨サラダ。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_21191466.jpg

チラシ寿司、豆腐ステーキ、マカロニサラダ、ナポリタン。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_21212289.jpg

チキンカツ、かぼちゃの煮物、ピクルス、たまごやき、ミートソース。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_2127913.jpg

豚肉のピカタ、ピクルス、アスパラ野菜炒め。
美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_2130359.jpg

美味しいものを食べてきた後は。。_b0116313_21375180.jpg

そして、こちらオートクチュールまきブランドのお洋服が届きました。
手作りって、とっても贅沢!
この世に一つです!
大事に着せますね。

手作りの洋服に、新鮮野菜で食事。
やっぱり、幸せだわ!
by sarutobietthan | 2008-07-01 21:33 | お弁当 | Comments(12)
Commented by still at 2008-07-01 22:25 x
今日も又素晴らしいお料理の数々・・・
いつも名前を呼んでいただいてありがとうです♪
本当にたれも大活躍で嬉しい限りです・・・
豚しゃぶ嵌まるよね~
私もバクバク行っちゃいました~
豚しゃぶ食べたいと思った方はこちらからどうぞ~

Commented by まき at 2008-07-01 23:12 x
どど~んとお料理UPですね!
大根のきんぴら風かしら?おいしそ~
(この場をかりて、、、stillさん!私もたれ使わせてもらってますよ。このタレは最高です!)
かぼちゃ私大好きなんですよ~皮ごとなんて栄養も満点だわ!

お洋服胸のあたりも平気そうですね♪首の大きさが不安だったけど写真で見る限り大丈夫ですね。
今度おそろいでお出掛けしましょうね\(≧▽≦)/



Commented by みき at 2008-07-01 23:54 x
あら、いつもやる気満々じゃないの!
一層やる気が出るのね。
うちの亡くなったおじいちゃんも、水戸黄門が大好きで、毎週月曜日はやる気満々だったわ。心と目に栄養を与えられると、やる気が出るのね。

玄米、ナナママさんちのは、随分白いのね・・・
何故?うちのは薄茶色いの?デロデロに水煮にしても色が残ってるの。
さぁ~~~!!皆でダイエットよ!一ヶ月の体重測定が・・・楽しみ?恐怖?うっふふ。私は恐怖だわ。
Commented by こざる at 2008-07-02 03:25 x
ブロッサムに未だ行くことができず、ちょっとジェラシーです!
緑豊かなこの時季は、特に素敵なひと時を過ごされたんだろうなと思います。

それにしても、毎回おいしそうなお料理&お弁当には感服です。
ナナちゃんも可愛い~v
やはり私もワンコを迎えたい!
ペット可の部屋に引っ越してしまおうか!?と思ってしまうほどです。
Commented by ミントママ at 2008-07-02 12:30 x
どれもこれも美味しそう(●^o^●)

ナナママさんのやる気、私にも少しおすそ分けしてくださいよ~涙
stillだれ、作ろうとレシピを用意してあるものの、粗目のお砂糖を使うことに抵抗があって…。
他のダイエット用甘味料でも平気ですか?

まきオートクチュール、ステキですね♪
ナナちゃんに似合ってますよ\(^o^)/
Commented by コークパパ at 2008-07-02 16:22 x
外で美味しいものを食べた後に美味しいものですか!!!
カレーの後にカレー、、、ってこと?
我が家はきっと、、、お惣菜かなぁ?

でもいつ見ても凄い。。。の一言。
Commented by sarutobietthan at 2008-07-02 23:19
stillさん
そりゃあ、茨城営業所の営業部長ですからがんばりますよ。
本当にこちらでも、皆さん使ってますよ。
忙しい主婦には有難いです。
だって、味付けに失敗することないですものね。
今日は味噌だれ作りました。
これも又美味しい!
魚に麺類にぴったりですね。
皆で応援してますよ!
Commented by sarutobietthan at 2008-07-02 23:23
まきさん
ありがとうございました!
これからは、ゴットハンドまきさんと呼ばせていただきます。
くれぐれも、ゴットねえちゃんではありませんよ。
あら、ご存知ない?
お洋服といい、ベーグルといい極めますね。
大根とツナって相性いいですよね。
ツナの旨みが大根に滲みますからね。
かぼちゃは今、那珂かぼちゃにはまってます。
江戸崎かぼちゃより貴重で、ほとんどお店では売ってません。
唯一、生協で買えるんですよ。
ほくほくで美味しいの!
地元の直売所でも買えるわ。。
Commented by sarutobietthan at 2008-07-02 23:28
みきさん
パソコンの前で声出して笑ってしまったじゃない!
おじいちゃんと一緒、なのね。。。
まあ、いいわ!
なにかきっかけがあると、俄然張り切るのよ!
うちの発芽玄米は袋で買ったんだけど、白米と混ぜるって
書いてあったから、混ぜてあります。
そしてスキムミルクも少し入ってるから白いのかな?
みきさんのところは玄米100%ですか?
え、みきさんちで誰が痩せるの?
私も食べたけど、あったかいうちはなんとか。。。
慣れると美味しいと思えるのかな?
Commented by sarutobietthan at 2008-07-02 23:33
こざるちゃん
犬はいいわよ!
もう、人生捧げちゃうから。。
先日はオーナーからターシャと撮った写真や、貰ったサインを
見せてもらえて嬉しかったわ!
話の内容とかもお聞きして。。
渡良瀬通信ってご存知?
ナナが写真撮ってもらって、8月号に載るかも知れないの。
だから、また8月に行くのよ!
テラスだったら、虫除けスプレーも持参してね。
自然満載ですから。。
あのへん、お蕎麦屋さんも多いですね。
Commented by sarutobietthan at 2008-07-02 23:37
ミントママさん
そのやる気が空回りしちゃうんです。。
ザラメではなく、蜂蜜か赤ザラメでもいいかも?
そうなの、ナナがグレーが似合うとは思わなかったの。
きっと、何でも似合うのね!
親ばかですから。。
と、いうか似合う洋服があるというだけでも凄いと思います。
でも、普段は素っ裸です。
野生児?
Commented by sarutobietthan at 2008-07-02 23:40
コークパパさん
嫌ですよ!
パパさんちみたいに、お寿司やステーキなんて
出ないですから。。
カレーの後にカレーではなく、アメリカのスローフードの後に
おばちゃんの田舎料理です。
パパさんの腕に近づけるように頑張ります!
<< 作りたい病 1週間のごほうび >>