今の私にできること

これは、先日のコークパパさんのブログです。
抜粋してあります。


そしてこの他にお知らせとお願いがあります。
ただ、これは個人のボランティア活動で、グログ掲載は私個人の判断であることをご理解下さい。
そしてあくまでお願いであることも。
当日の「オフ会」は沢山のアイリッシュたちと遊び交流を深めていただくのが目的です。
そのことを承知した上での呼びかけですのでご理解下さい。

昨年、とある動物プロダクションにおいて飼育放棄の犬(アイリッシュセッター)を保護したことから数人の人たちでボランティア活動をしています。
現在30頭近くの犬達(アイリッシュセッターや他の犬種そしてMIXと犬種を問わず)を個人宅で保護しています。
中には重度の病気を持っている子や何らかの障害があり里親に出せない子も居ます。
いや、むしろそうゆう子達の方が多く居ます。

先月群馬県で保護したサリーもこのボランティア宅で体力を回復し今頑張ってます。
そしてまたまた、残なんなことですが、茨城県のセンターで処分寸前のアイリッシュセッター2頭(雄・雌)が保護(捕獲?)されていると連絡がはいり、明日の早朝に「アイリッシュセッターズクラブドッグレスキュー」が引き取りに行くこととなりました。
詳細は不明ですが2頭ともけして良い状態ではなく1頭は病院へ直行となるようです。

■明日5月16日にセンターより出してくるアイリッシュ2頭です。(センターのHPより写真転借)■



そんなことから皆さんに力をお借りできればと、当日は募金活動をさせて頂きますことをご理解下さい。
当日集まった義援金はその日のうちに「アイリッシュセッター那須オフ参加者一同」としてドッグレスキューへ直接届けます。
また、詳しい活動内容は下記の「チラシ」を参照してください。
尚、今回の寄付金等の収支報告は「アイリッシュセッターズクラブドッグレスキュー」HPにて確認することが出来ます。
b0116313_053026.jpg


これを読んで、今の私に出来ることは何か?
この記事を読んで協力したいと思う方は沢山居ると思います。
ただ、実行に移すとなると、なかなか出来ないのです。
今までの、私がそうでした。
それが実現できたら、いいなあと。
なるべく、多くの方にこのような活動を知っていただきたいな。
私に、できるとこあったじゃない。
1コイン(500円)の協力して頂いた方にお礼にケーキを差し上げる。
これなら、できそう!

月曜、思い切ってパパさんのブログを読んでもらい
内容を話すと
「パパさんはワンコを対等として見てるんですね。
自分のことにしかお金を使ってない自分が恥ずかしいです。
喜んで協力します」
と、言って貰え。。。
嬉しい。
複数口協力してくれる方もいて、この世の中やっぱりすてたもんじゃないわ。
沢山の皆さん、ありがとうございました。

b0116313_7483418.jpg
b0116313_749994.jpg


これからも、継続してお手伝いしていければいいなと思います。
ワンコを預かるということは、とてもできることではありませんから。。
ご協力していただける方がおりましたら、よろしくお願いします。
by sarutobietthan | 2008-05-24 23:10 | 出来事 | Comments(11)
Commented by クゥティナまま at 2008-05-25 18:30 x
なかなか支援をしようと思っていても…踏み切れずにいたり・・・
そんな自分がもどかしいです。

ナナママさんの、1コインに協力したいです。
便乗してしまう形ですが・・・少しでも協力できたら。。。と思ってます。

世の中の、ワンコ全てに幸せな時間が流れますように~!
Commented by ミントママ at 2008-05-25 21:54 x
ナナママさんのこういう気持ち、ワンちゃん達に伝わると思います。
そんなママさんを独り占めしているナナちゃんは幸せ者ねぇ。
お手伝いが必要な時はいつでも声かけてくださいね\(^o^)/

本当はなくて当たり前なのに、あるのが現実。
責めるだけが解決策ではないと教えられます。
テレビやインターネットで吠えている方々に教えてあげたい。
こういう力こそが偉大である事を…。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-25 22:40
クゥティナまま さん
ありがとうございます。
今度、お会いする時によろしくお願いします。
私も、今までは人事のようだったり
もっと、余裕のある人が解決してくれるんじゃないかとか
思うようにしていました。
でも、微力でも何かをしなくてはと、気づかせてもらえました。
本当に些細なありの一歩ですが、皆さんの温かい気持ちに
ふれるだけでも嬉しいです。
どの子も、ナナと同じ子のはずなんですよね。
何かができる環境に感謝したいです。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-25 22:45
ミントママさん
いつもこのような機会には、ミントママさんに
協力していただき、心強いです。
私のしてることは一人よがりでは。。?
とか思うときも、いつも勇気つけてもらってます。
真っ直ぐな心に、背中を押してもらってます。
こんな、私ですがこれからもよろしくお願いしますね。
Commented by コークパパ&アイリッシュ軍団 at 2008-05-26 20:43 x
ナナママさん。そしてナナママさんのお友達へ

先日のオフ会は無事終わりました。
そして昨日ナナママさんより荷物が届きました。
中身には皆さんの暖かいお気持ちがいっぱい詰まってました。
そして美味しいケーキまで・・・
本当にありがとうございます。

皆さんにはブログでしかお会い(影のみ)しておりませんが、いつか会える日を楽しみにしております。

我が家のコークもパピーのときはMダックスに間違われました。
寝ているときだけですが・・・
このコメントを非公開にしようと思いましたがオープンにさせていただきました。
不都合であれば言ってください。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-26 22:29
コークパパさん
今回はお疲れさまでした。
返って、私達がお手伝いできることがありよかったです。
こんな、機会がなければ無関心に過ごしていたと思います。
そして、思い切ってお願いして思いもよらないやさしい言葉を
もらったり、皆快く協力していただき、改めて恵まれてることに
感謝です。
自分が今何事もなく暮していることのお礼だと思ったら、まだまだ
足りないのですが、これからもこの気持ちは忘れないでいようと
思います。
お礼が言いたいのは、私のほうです。
ワンコのためにいつも、ありがとうございます。
Commented by ゆぅみ at 2008-05-27 18:01 x
アイリッシュ軍団の一員として
暖かいナナママさんのお気持ちと、
協力くださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
小さな力も集まれば大きなことが出来る、
ひとりでは何も出来ないけれど
みんなの気持ちがこんな大きくなって・・・。
悲しく辛い思いをしているわんこが
1頭でもしあわせになれたら・・・と思います。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-27 22:05
ゆぅみさん
那須遠征、お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ、沢山の方が集まり良かったですね。
水戸に寄るのかな?と思っていたのですが。。
協力してくれる友達がいるから出来たことですね。
皆、気持ちよく応えてくれて、私も感謝です。
いつも、何かあるたびに支えてもらってます。
自分以外の幸せを祈れるって、どれだけ素晴らしいことなんでしょう。
反対に、今回のことで得たこと、教わったことが沢山ありました。
恐る恐る、声をかけてよかったです。
Commented by マイノ at 2008-05-28 03:15 x
コークパパさんのところからやってきました。
アイリッシュ軍団のはしくれです。
ご寄付をくださったダックスの飼い主さんってどなたかなと思っていて
こちらにたどり着きました。ご協力はとてもありがたいですし、
ナナママさんのお気持ちはとても嬉しいです。
ひとりよがり~かなって私もドキドキしてるんですが、
今回はコークパパさんのお陰でIS飼いでないナナママさんの
ような方たちのご支援までいただけました。
皆様に感謝しています。
Commented by sarutobietthan at 2008-05-28 22:08
マイノさん
遊びに来ていただきありがとうございます!
いえいえ、このような機会を作っていただいたことが
嬉しいです。
お陰で、いろんなことを再認識しましたし、
思わぬ嬉しいこともありました。
こんな時、スルーするほうが傷つかなくて楽なんですけど
何も生まれないし、楽しくないし、満たされないですね。
マイノさんのところも見つけて伺いたかったのですが。。。
諦めました。
そのうちに、お邪魔します。
どこかでお会いできるかもしれませんしね。
Commented at 2008-05-29 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 海の見えるドックカフェ お弁当 >>