下克上

最近のナナと娘。
下克上_b0116313_2065789.jpg

相変わらず、ちょうだい!ちょうだい!
ところが、娘の寝ている上に乗ってちゃんこら。
下克上_b0116313_20102563.jpg

どいてくれません。。。
「あーん、下克上だー」
負けました、娘。

さてさて、お弁当ですがまたまた、作ってしまいました。
下克上_b0116313_20123164.jpg

プーさんのつもりが、どこか違う。。
何かを見ながら作ればよかったけど、どこかが変?
隣はミツバチではなく、くまん蜂?
でも、娘は喜んでくれました。

下克上_b0116313_20164099.jpg

鮭と梅干の炊き込みご飯しその葉入り、コロッケ、目玉焼き、ちくわの磯辺揚げ。

下克上_b0116313_20173833.jpg

イカフライ、たまごやき、スパゲティ、キャベツとりんごのコールスローサラダ。

下克上_b0116313_20184139.jpg

鶏そぼろごはん、ひじきの煮物、三つ葉のおひたし、カニかまぼこサラダ、めんたいこ。

下克上_b0116313_20195539.jpg

ここから、もやもやしてますねえ。
筍ごはん、煮豆、たまごやき、酢豚ではな酢鶏。ご飯も酢鶏もstillたれ仕様です。

下克上_b0116313_20204162.jpg

白身魚フライ、人参とちくわのサラダ、新じゃがのそぼろ煮。
このそぼろ煮が大好評。
新じゃがと豚ひき肉を、stillたれとカレー粉で煮てみました。
子供たちは大好きな味みたいです。

下克上_b0116313_20352291.jpg

これは、やっぱりstillさんの茄子と豚バラ煮込み。
たまねぎとピーマンも入れて、たれと味噌がマッチして
じいばあも娘も、いい味!だったそうです。

下克上_b0116313_20380100.jpg

この季節の楽しみ。
草もち、大好き!

そして、ハナミズキも咲きつつじも咲き、五月って感じです。
いよいよ、あと少しで連休だわ!

下克上_b0116313_20401888.jpg

去年、那須フラワーワールドで貰った球根のチューリップも咲き始まりました。
なんか、うきうきしちゃいます!
by sarutobietthan | 2008-04-24 20:20 | お弁当 | Comments(6)
Commented by みき at 2008-04-24 21:42 x
あ!プーさんだ!
次はなにかしら?(軽くプレッシャーかけ)

5月の花が一斉に咲き始めたね。
私も、頭の中にお花を咲かせたい。嫌な事は考えず、年中花丸女になりたい!!
Commented by クゥティナまま at 2008-04-25 11:42 x
うわ~~ん^^;
お腹すいているところに見ちゃって、目の毒だわ~(爆)

ナナママさんのお弁当はホント彩豊か。
すごいなぁ~とただただ感心しています♪
私も、ちょい工夫しなくちゃ~と思うんだけどね。
結局、いつものパターンになっちゃってます。

キャラ弁、次は何が出るのか超楽しみ~~~~!!!(超軽くプレッシャーかけ)
Commented by まき at 2008-04-25 12:56 x
前回はこいのぼり・・・今回はプーさん・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
じゃぁ次は・・・(3連続プレッシャー)

鮭と梅としそ??いったいどんなお味なのかな?

今回のカメラもモヤモヤ病?なぜかしら・・・
Commented by sarutobietthan at 2008-04-26 21:33
みきさん
私、年中花丸おばさんです。。
プレッシャーかけても、もう次のお弁当は作ってしまいました。
期待してください。
誰でも、できます。
どこもここも、今はお花だらけ。
みきさんの季節だよね!
またまた、お花畑探ししましょうね。
なんか、年々お花ますます好きになっていくけど
まさか、やっぱり、あのお花畑に近づいてるのかな?
Commented by sarutobietthan at 2008-04-26 21:37
クゥティナまま
ごめんね、よだれ出ちゃった?
彩りは、レタスと玉子とトマトさえあればなんとかなります。
いつも、そのパターンです。
超軽くプレッシャー、ありがとう!
でも、もう作ってあるのでプレッシャーにはならないわ。
楽しみにしててね。
とっても、かわいいはず!です。
Commented by sarutobietthan at 2008-04-26 21:42
まきさん
この後、お変わりない?
鮭と梅としそはさっぱり、食欲もりもりな味よ。
ごまも入るとなおさらよ。
今度、お米の上に生鮭と梅干乗っけて炊飯して
炊けたら、鮭と梅干はほぐしてご飯と混ぜると
かなりいけますよ!
暑い時なぞ、もってこいです。
<< 「運命」とは「人が運んでくるもの」 芝桜でお茶会 >>