美味しい一日

本当に、日に日に寒くなってます。
ということは、日に日に春に近くなってると思うことにします!
美味しい一日_b0116313_22375543.jpg

日曜、ミントママさんと益子にお散歩に。
まあ、お散歩はついででメインはもちろんランチ。
しばらく前から、行きたい行きたいと思っていた「益古時計」さんに。
テラスはワンコオーケーなので、目一杯厚着して。
美味しい一日_b0116313_224133.jpg
美味しい一日_b0116313_22415571.jpg

お店は、まるで倉本さんのドラマのような建物。
あったかいぬくもりが感じられます。
店内も、薪ストーブがあったかそう。。
美味しい一日_b0116313_22452838.jpg

煙突から煙が、、いいなあ。
美味しい一日_b0116313_2246248.jpg

早速ランチ。ごはんがとっても、美味しい。
美味しい一日_b0116313_22475896.jpg

本日の目的はこの、天然酵母のわんこパン。
わんこ用のパンです。味見したら塩味はありませんでした。
ナナはがっつり、いきました。
美味しい一日_b0116313_22502435.jpg

ミント君、目でくれくれ光線。
美味しい一日_b0116313_22513512.jpg

デザートのりんごのロールケーキ。
これがかなりの美味しさ。
りんごの酸味、バター、玉子の美味しさが。。外はかりっと、中はしっとり。
自然の恵みの味。
美味しい一日_b0116313_2254286.jpg

ちょっと、親密になれた?
美味しい一日_b0116313_2254526.jpg
美味しい一日_b0116313_22552942.jpg

ここの、オーナーは北の国からのファンなのね。五郎さんの遺書です。
金はいいから、幸せを見ろ。
ここは、トイレです。
美味しい一日_b0116313_225756.jpg

益子の街をお散歩してきました。
今日は美味しい頂き物がたくさん。
美味しい一日_b0116313_22585261.jpg

注文して半年待ちのベーグル、ぱん。
美味しい一日_b0116313_2302883.jpg

自由が丘の辻口パティシェのスイーツ。
美味しい一日_b0116313_232888.jpg

わが町でとれた、こんな立派な、ラ・フランス。
今晩はいい夢みれそうです。
ご馳走様!
by sarutobietthan | 2007-12-18 23:03 | Comments(6)
Commented by こざる。 at 2007-12-18 23:32 x
いつもお料理の勉強をさせて頂いたり(手料理がとても美味しそう!)、ナナちゃんの愛らしい姿に癒されたりしています。
最近はクリスマスリース等の画像を拝見してうっとりしています。素敵です☆
ウワサの「益古時計」さんに行かれたんですね!私もいつか行ってみたいです。
Commented by sarutobietthan at 2007-12-19 22:33
こざるちゃん
ありがとう。
私はとっちゃん家に一人で挑戦したり、ブログで体重と体脂肪を公開するあなたの、勇気はすばらしいと思います。
私と体重20キロくらい違うんですけど。。
益古時計さん、癒されますよ。
むらさきさんのブログに載ってるお店、もっと行きたいんですけどなんせ、ワンコ連れだから、、ね。
とっちゃん家も旦那は気が気じゃなく、アウトドア用のテーブルと椅子持参しようかと思ってます。
鹿沼にもすばらしいとこ沢山あるんですよね。
旦那の釣りに付き合いながら、ワンコオーケーのカフェ探そうと思ってます。知っていたら教えて下さいね。
これからも、いろんな事がんばってね!
Commented by still at 2007-12-20 00:43 x
ナナチャンママ
暖炉があるお店へ入って見たいな~
暖炉は憧れです・・・
今度、連れて行ってくださいね~

FUGASHI早速作ってくれたんですね?
嬉しいわ~共感できる人がみえて嬉しいよ~
うちも毎日作って!って言ってました・・・
新しい味も新登場です♪
またまた麩を買ってきてCOOKPADの「つくレポ」載せて下さいね~
待ってます~♪

Commented by ミントママ at 2007-12-20 12:46 x
日曜はお世話様でした。
たくさん頂いてしまって、本当に恐縮です(>_<)

あそこのトイレ、長居しちゃいますよね。
私もじっくり読んで噛み締めて余韻に浸っちゃいました(>_<)
待たせてしまってごめんなさいね(笑)
Commented by sarutobietthan at 2007-12-20 20:46
stillさん
いつも、美味しいレシピをありがとうございます。
前日に明日何を買って帰るかチェックします。
今日はキャラメル、大袋の麩を買って帰りました。
先ほどキャラメル味作り、完売です。
作るのに12分くらいかかって、食べるのに1分かかりません。
子供たち、大喜び。
ナナも大喜びです。
つくレポ、できるでしょううか?
挑戦してみます。
Commented by sarutobietthan at 2007-12-20 20:50
ミントママさん
あんなに、ゆっくりできるトイレ。
いいですね。
そう、トイレは居心地が良くなくては。
うちもそんなトイレにしたいです。
ダレも出て来ず、順番待ちになってしまうかも?
実は、トイレにもカメラ持っていた私です。
<< 今日も美味しく頂きました 私の休日 >>