ナナ、ベジタリアンになる

今朝からやってくれました。
ナナ、ベジタリアンになる_b0116313_13321112.jpg

息子がお菓子の袋を置きっぱなしに

ナナ、ベジタリアンになる_b0116313_14525398.jpg

お弁当作りで手が離せないというのに。。。
私が一生懸命掃除している傍らで、一生懸命頬張っているではありませんか。
ナナ、ベジタリアンになる_b0116313_13353971.jpg

さんざん、しかられたその日の夜、台所から人参を強奪。
ナナ、ベジタリアンになる_b0116313_13373594.jpg

なんとしてでも、食べ続けとうとう3分の1食べてしまいました。
そうだね、ダイエットのためにこれからもベジタリアンだよ。
次の日、子宮がん検診と、免許書き換えのため仕事は休み。
検診は忘れないようなるべく、自分の誕生月とかに予約することにしてます。
病院にいく楽しみは、近くの美味しいところでの、ランチ。
急いで免許も書き換え。
3年前の写真とは随分違ってました。。。
今度は5年後、別人にならないように、でも、5年は長いなあ。
病院近くの、普通の家でランチ専門のこんのシェフのお店。
住宅街の砂利道を入っていきます。
元シェフのワンコ5匹飼ってるおじちゃんの、お店。
テラス席のみワンコOKです。
相変わらず、お客さんで一杯。
この日はハンバーグを頼みました。

ナナは大人しくしてくれると、いいなあ。
ナナ、ベジタリアンになる_b0116313_1430717.jpg

パンは外国から取り寄せてる生地、サクサク美味しい。
サラダもピクルス風でさっぱり。
ハンバーグも思ったよりあっさりで、ぺろりと食べられました。
飲み物はお替り自由。
これで800円、シェフ、ご馳走様。
ここで、家に帰る私ではありません。
ミントママさんのブログで知ったスクエアーのお店を、見て来なくては!
ありました、釜あげパスタ&デリの店、プチ マンジャーレ。お隣には焼きたてパンの店レ・フィーユ・ブティック。
お腹は一杯なので、パンをお持ち帰り。
ナナ、ベジタリアンになる_b0116313_14483689.jpg

焼きたてだったのでちょっと変形しましたが、かわいいパンでしょ。
お母さんの秘書をしたり
ナナ、ベジタリアンになる_b0116313_14495589.jpg

ナナ、ベジタリアンになる_b0116313_14504142.jpg

今日は楽しかったね。
by sarutobietthan | 2007-09-30 14:44 | Comments(10)
Commented by ミントママ at 2007-10-01 20:50 x
あれ?お店紺野でしたっけ?
近藤だとばかり思ってました。
パンどうでしたか?
手作りを味わっちゃうと、舌が肥えてしまうのでは?
私、10年パスポートを持ってますが、20歳の時と顔が全然違うのでビックリです。
5年なんて変わらないですよぉ\(^o^)/

ナナちゃんにんじん食べたのね、すごいわ。
実は私にんじん苦手(;一_一)
生で食べたナナちゃんを尊敬します。
もうお菓子食べたくらいじゃ驚きませんよぉ♪
Commented by みき at 2007-10-01 21:00 x
そうよ。私は人参でも驚かないわよ。だってトンカツ咥えて逃げたんでしょ?うふふふ・・・私も人参の巨大は嫌い。。。
Commented by sarutobietthan at 2007-10-01 22:07
ミントママさん
美味しかったですよ、パン。
試食も沢山出てるし、安いねえ。
プリンも安いから、、と思ったけど美味しかった!
もっと近くだったら良かったのに。
これでスクエアーも活気付くといいですね。
5年は長いです、、、
にんじん、かぼちゃはカロチンが豊富なのでガン予防に沢山食べてくださいよ。
ホント、野生児でどこでも生きていけそうです。
心身ともに、たくましく、、もっと女の子らしくなって欲しいです。
その後、ミント君は元気かな?
Commented by sarutobietthan at 2007-10-01 22:09
みきさん
変な犬、としかいいようがないっす。
まんじゅうも銜えて逃げました。。。
ジャングルで小野田さんとでも生きていけそう。。
一時、クリームの細い女の子に憧れましたが、ナナとは次元が違うこと悟りました。
Commented by still at 2007-10-02 00:01 x
ナナチャンママさん~
下のあさりラーメンゴックンと生唾飲み込んじゃいました~
ちょっとお腹すいてます・・・

ナナママもYOMEちゃんのファンだったのね?
私もブログで知り合って仲良くさせて頂いてます。

本当に夢をかなえる道具かもね・・・・

いい夢見たいモンですね~
Commented by ちょん太 at 2007-10-02 15:10 x
あはは~。お菓子の袋、ウチの写真かと思っちゃったぁ。
ナナちゃん、やってくれましたね。
ウチは、ウッカリ家族なのでこういう事が日夜万事。
ココのフードを減らして散歩を増やしても痩せないわけです。

ナナちゃんママ、ナナちゃんと一緒にお出かけしてますね~^^
ハンバーグのランチ、800円?わぁ~食べたいな~。
Commented by maco at 2007-10-02 17:56 x
ナナちゃん、大活躍(?)の一日でしたね!(。・m・)
にんじん1本丸ごとなんてわんこには重いでしょうに…
ナナちゃんガッツがありますねぇ~
でもロイもにんじん好きですよ!
時々ごはんに混ぜてあげます。

ナナママさんのお弁当、いつもおいしそう。
ワタシの分も作って欲しいぃぃ~
Commented by sarutobietthan at 2007-10-02 21:50
stillさん
仲良くなんて、すごいなあ。
雲の上の人ですね。
写真がとても綺麗で、人間としても魅力的ですね。
努力してるし。
でも、作るのはstillさんになってしまいます。
材料が手元にあるものだし、作り方も簡単。
毎日、繰り返し作るものばかりです。
stillさんも努力してるし、凄く温かいのが言葉から伝わってきます。
Commented by sarutobietthan at 2007-10-02 21:53
ちょん太さん
そうですね、ナナと私は一身同体です。
普段、仕事で一緒にいられないので、休みの日は一日一緒にいたいです。
雨の日曜は1日抱っこしてました。
機会が逢えば、ランチ行きましょうね!
Commented by sarutobietthan at 2007-10-02 21:56
macoさん
もう、賄いおばさんなのでお弁当の1つや2つ増えても平気です。
近かったらお届けするのにね。
でも、かなりの手抜きなので、お味はどうだか?
そう、ナナはどこでも生きていけそうなワイルドなワンコです。
でも、飼い主に似たと言えばそれまで、、
<< 愛娘の誕生日と料理教室 ブログは夢をかなえる道具 >>