プチオフ会

昨日も今日も暑かったです!
そんな今日、ミントママさんと、ちょん太さん親子とランチしました。
初めて行く大甕のメイプルカフェ。
久慈浜海岸のすぐ近くです。
プチオフ会_b0116313_22393313.jpg

まだ、泳ぐ人、サーフィンする人、沢山来てます。
私達は、この夏最初の海です。
日差しは暑いけど、海風は涼しい。
プチオフ会_b0116313_22431480.jpg
プチオフ会_b0116313_22435563.jpg

ミント君とココちゃんが親戚ということで、ご対面。
確かに、似ている。
色々、話を聞いてると沢山似ていることが、恐るべしDNA!思わずミントママさん。
プチオフ会_b0116313_22463051.jpg

ランチは娘がロコモコ
プチオフ会_b0116313_2247598.jpg

私がサラダうどん。しこしこして美味しい。
デザートも美味しそうだったのですが、私はナナのガルガルとガツガツで大汗。
写真を撮る余裕もなく、娘がカメラマン。
大汗のおかげで、ほとんどすっぴん。ご迷惑かけました。
ちゃん太さんの娘ちゃんも、カメラマン。
とっても、慣れてる感じでした。
恐るべし、小学生カメラマン。
プチオフ会_b0116313_22523310.jpg

カメラを向けると、ちゃんと揃ってカメラ目線。プロ並みです。
プチオフ会_b0116313_22534993.jpg

お洒落なミント君
プチオフ会_b0116313_225582.jpg

お目目くりくり、ひなたちゃん
プチオフ会_b0116313_2362590.jpg

穴掘り名人のタンゴちゃん、笑わせてもらいました。
プチオフ会_b0116313_22561641.jpg

ナナは車中で服を脱ぎ、松ぼっくりに夢中。
プチオフ会_b0116313_22572155.jpg

海の傍のとても素敵なカフェでした。
プチオフ会_b0116313_22583274.jpg

沢山のお土産、頂きナナは幸せ。
プチオフ会_b0116313_22595865.jpg

帰ってきたら、ぐったり。
ちょっとは、お友達に慣れてきたかな?
ちょん太さん、娘ちゃん、ミントママさん、今日はありがとうございました。
by sarutobietthan | 2007-09-09 23:06 | Comments(10)
Commented by ミントママ at 2007-09-10 12:35 x
えらい、ママさん、ブログ更新してる!
わたしゃすっかり落ちましたよ…。

日曜日はお疲れ様でした。
久々の姫、最初の激しいご挨拶はさておき、時間と共にだいぶ慣れてきたのでは!?
娘さんも初対面、ママにそっくりでした。

ちょん太さん親子もやっぱり似ていました。

そしてココちゃんとミントの顔だけでない性格まで似ていることにかなり驚きました。
あの海風が食事中も吹いていれば最高に気持ちよかったのに…。
次回はいわき遠征ですね\(^o^)/
Commented by ちょん太 at 2007-09-10 13:47 x
ナナちゃんママさん、昨日はお初にお目にかかったとは思えぬ程
リラックスモードで、楽しい時間をありがとうございました。
お姉ちゃんベッピンさんで、パパさんあれじゃシ心配だぁ~。

ナナちゃん、昨日は少しだけワンワンでしたが、きっと次回のドッグランでは、ウチのタンゴとひなたがワンワンしそうです。

ママさん手作りのオカズは、早速息子の弁当にIN。
パンは娘と車中で1つずつ頂きました。美味しかったですよ~。
どうもありがとうございました。
次回はつくばで、またヨロシクで~す。
Commented by みき at 2007-09-10 21:41 x
結局、日立大田まで足を伸ばしたんだね~~。
海風浴びながら良い時間過ごせたんじゃねぇのけ??ムフフ。
Commented by sarutobietthan at 2007-09-10 22:09
ミントママさん
昨日は運転にいろいろ案内して頂き、ありがとうございました。
娘も色白ですが、ママさんも白い。
生足が綺麗で、写してあります。
更新、早くしたのは記憶がどっかいかないうちに、ということ。
お姉さんになると、いろいろ大変なのよ。
おっと、ナナの義母になるかもしれないし、那須の別荘のオーナーになるかもしれないからね、親切にするわ。
いわき遠征、楽しみにしてます。
帰り、魚買ってくるの?
Commented by sarutobietthan at 2007-09-10 22:13
ちょん太さん
昨日は疲れませんでしたか?
何時に自宅に着いたのかな?
娘も3ワンちゃんに会えて、喜んでました。
ワン好きってだけで、初めて会ってもすぐ、仲良くなれるのって凄いですよね。年齢も性別も住所も、関係ねえ!
本当に、楽しかったです。
ナナは昨日も今日もぐったりして、大人しいです。
Commented by sarutobietthan at 2007-09-10 22:17
みきさん
海風は気持ち良かったけど、昨日は本当にあじかったよ!
らっきょうのような汗、汗。
ナナのガルガルで、汗。
いやしくて、汗。すっぴんでした。
私一人では、行けませんでしたね。
那珂からは30分くらいなんですよ。
もう少し、お天気落ち着いたらまた、どこか行きましょうね。
Commented by still at 2007-09-11 06:20 x
ナナちゃん
今日も可愛いですなぁ~
オフカイも素敵なカフェで楽しかったでしょうね?

そちらはイチジクは無いんですね・・・・・
残念ですね~
愛知県はイチジクの産地のようです。
お店にも美味しい物が並びますよ~
Commented by かよ at 2007-09-11 09:07 x
ナナママさん、おはようございます!
プチオフ会楽しそうですね、いろいろな人と知り合いになれて、ナナちゃんの友達もできていいですね、幸せですね(*^_^*)
Commented by sarutobietthan at 2007-09-11 23:09
stillさん
ナナをかわいいなんて、お世辞でも嬉しいです。
私のなかでは一番ですけど、他のダックスちゃんといると違う犬種みたいに見えます。
無花果は家に木のある人はいますけど、出荷したり、お店では見かけないのです。
この辺は今、なし、栗、ぶどうですね。
あー、食べたい!
Commented by sarutobietthan at 2007-09-11 23:13
かよちゃん
ナナは友達になれるの大変です。
一緒にいても興味はあるけど、挨拶までいたりません。
あいかわらず、最初はガルガルすごかったんです。
ほんと、協調性なくて困りもんです。
人間とも犬とも、仲良くなれず。
久しぶりの海は良かったよ。
<< 美味しいことに感謝 とことん、作ります。 >>