忙しいです

忙しいです_b0116313_22305756.jpg

今日から、娘も学校です。
お弁当と、駅まで送っていくのと、何分かなのですが、忙しいです。
アイロンがけも、あるし。
だから、ぼけてはいられないんですね。
今朝は、お弁当4個でした。
我が家は生協で買い物は、済ませるようにしています。
生協の配達は、金曜日なので木曜、金曜は冷蔵庫が、すっきりしてます。
そのなかで、なんとかやりくりして、お弁当を作るのは、スリルがあります。
何日、買い物しないでいられるか、とか、何日お金をつかわずにいられるかとか
限界に挑戦するの、結構、楽しめます。
だから、今日も挑戦してるお弁当です。
もちろん、朝ごはんはパン。コーヒーロール。パンらしくなってきたでしょ。
忙しいです_b0116313_22383786.jpg

そりて、ベーコンのカリカリサラダ?だったかな?名前。
もちろん、stillさんのレシピ。大根のスライスも足しました。
青しそドレッシングで頂きます。
忙しいです_b0116313_22411172.jpg

そして、最近の頂き物。
忙しいです_b0116313_2242469.jpg

友人が宇都宮のペニーレインでブルーベリーパンを買ってきてくれました。
あー、この袋。行きたい、行きたい。
忙しいです_b0116313_22443141.jpg

つくばの志ちのの、ミルクくずもちだと思うデザート。
どら焼きが有名だけど、冷菓もあるんですね。
どこかに行った時、私に何かをと思って買ってくれたんだなと思うと、とっても嬉しいです。
感謝。
そして
忙しいです_b0116313_22464310.jpg

わかります?商品券。
前回、更新した時、先払いでありがとうって言っておいたら、次の日送られてきたんですよ。
もう、効果があったのかな?
でも、水戸京成にも、筑波西武にも、宇都宮東武にも電気製品は売ってないのよね。
京成で、ケーキやパン10000円買っちゃうの?
by sarutobietthan | 2007-08-30 23:00 | Comments(10)
Commented by ちょん太  at 2007-08-31 15:54 x
お弁当4個~。ナナちゃんママさん、スゴ~イ。
もうお手のモノなのでしょうね。
我が息子は、私のBlog読んだ訳ではないでしょうに、あの日の晩に『明日から小さい弁当にして!』と。
なので楽になりました。だって、弁当箱にご飯が3杯位入るのです。
おかずもほぼ同量。

お茶会の・・・見ましたか?今回は締め切りになりました。
カフェの人数が、だいぶ集まりソレ以上は入れないようなので・・。
また後日、どこかでランチしましょうか?
Commented by みき at 2007-08-31 22:45 x
ぼけてはいられないの?少し位ぼけて。
朝からぼけてはいられない日なんて。。。。私は冠婚葬祭くらいから?
Commented by sarutobietthan at 2007-08-31 23:01
ちょん太さん
お弁当、小さくなってよかったですね。
男の子は食べますからね。
20歳過ぎると落ち着くと思います。
まだ、良くなったほうですよ。
息子が専門学校に通ってる時は、寮住まいの腹ペコな男の子、ぞろぞろ連絡無しに連れてきて、私は、賄いです。
いくら作っても間に合いません。
その子も、今では、いわきの介護施設で立派に働いてます。
出世払いでいいからね!
バーベキュー、よろしかったらいらしてね!
Commented by sarutobietthan at 2007-08-31 23:04
みきさん
この、お弁当という一本の糸が切れた時が、怖い!ぷっつん!
早く起きれば、それなりに、遅く起きたときは、早送りで。
パソコンで入力した、文字見るとびっくりすることない?
はれ、私、なんて書いたの?って。
ブログも私にとっては、リハビリよ!
みきさん、格好良く、低血圧なの。。なんて。。
Commented by みき at 2007-09-01 01:03 x
あたし低血圧じゃ、ねぇどよ。
あたしゃ、貧血なの(カッコわるぅぅぅ~~~)
誰かにこの血を!!でも軽いんだとさ。でも尻軽じゃないわ。

そういえば、ナナチャン。これ、絶対一筋縄でナナちゃん(カタカナ&ひらがな)にならないのは何故?
Commented by ミントママ at 2007-09-01 02:40 x
一応がぶさんにキャンセル待ちのメールながしてみました。
参加できるといいですねぇ。
お弁当朝から4つはすごいです。
うちは前の晩に作ってずっと冷蔵庫保存です。

そうそう、最近ママさんの影響でまたパン作り始めてます。
残業続きで体は限界だけどパン作りは私のストレス解消方法となってます。
今度味比べしましょうね\(^o^)/
Commented by かよ at 2007-09-01 10:41 x
ナナママさん、おはようございます!
心配していただきありがとう、嬉しいです。
あせってもどうしようもないことはわかっていても気持ちの切り替えは難しい~(>_<)
心配してくれる友達がいて、大丈夫と言ってくれる人がいて、私は幸せだと思う、ありがとう!
 お弁当4つもすごい、会社のお弁当ですませてしまう私には無理だ、尊敬してしまう!
動かないとそれほど食べられないけど、太ってしまって治るころにはどうなっているか?(-_-;)

Commented by sarutobietthan at 2007-09-01 13:14
みきさん
貧血なのね、疲れやすいはずなのに、いつも元気じゃない?
ま、貧血にワンコが効くから大丈夫。
ナナちゃんて、考えた事無かったわ。
ナナの性格も一筋縄ではいかないから?
今日、病院ですか、結果はきっと、大丈夫だね。
Commented by sarutobietthan at 2007-09-01 13:18
ミントママさん
お世話様でした。
今頃、ミント君とお出かけしてるかな?
きっと、ミントママさんはパン作り、きっちり計量してるよね。
片付けもちゃんとして、あー、血液型の違いを感じるわ。
材料だけは、一流なんだけど。
料理って、余計なこと考えないで集中するから、ストレス解消になるよね。
Commented by sarutobietthan at 2007-09-01 13:23
かよちゃん
そんな事言わずに、今のうちお弁当作り始めて、出てきたときに手作り弁当を、どんと開けて、会社中を驚かせてくださいよ。
やらないだけ、なんだから、あれ、フォローになってない?
<< 女3人、誕生会 10億1万円 >>