クリスマスプレゼントを自分へ

クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00122473.jpeg
ベスママさんからの贈り物。
凄く美味しそうな白みりんと
キャンドルホルダー
写真にはありませんが千葉の濃い山芋。
何よりの贈り物です🎁
クリスマスプレゼントなんて
縁がありませんから。

クリスマス前の休日、今日しか無い!
自分へのプレゼントの時間を過ごそう。
朝早く鉾田のお嫁ちゃんちまで
牛蒡の買い付けに。
あちこちから注文頂き山のように
積んで来ます。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00163924.jpeg
クリスマスなので孫たちにお土産。
妹がコストコで買って来てくれました。
お小遣いも置いて来ます。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00174555.jpeg
小美玉の茜さんで安納芋の干し芋。
新物が出ています。
とても忙しそうでした。
自宅に帰り、友達が迎えに来てくれます。
笠間経由で那珂市まで。
途中、美味しいパン屋さんへ。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00193456.jpeg
コッペパンのお店、フローレン。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00201041.jpeg

食パンは売り切れ。
お昼を食べる時間も無いので
車で食べながら🚘
飲み物も我慢。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00295422.jpeg
こんな可愛い林檎のパンや
シフォンケーキも。
コッペパンもふわふわで美味しい。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00212013.jpeg
那珂市のフェアリーガーデンさんへ。
ギャザリングが素敵。
この間、葉牡丹を買ったけどもう少し
寄せたいのです。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00222048.jpeg
どの花もシックで素敵です。
上品なの。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00225831.jpeg
いつも天気の悪い日に当たってしまうけど
可愛い猫ちゃんたちに癒されます。
クリスマスプレゼントを自分へ_b0116313_00234253.jpeg
アメリカンショートヘアーの猫ちゃんが
迷って来て保護されてました。
避妊手術が終わったばかりのようで
飼い主さんが探してるのではと
心配されてます。

この後一路海岸線を走り日立へ向かいます。
箍の外れたおばちゃんたちは
かなり移動します。



by sarutobietthan | 2019-12-22 00:11 | 花のおでかけ | Comments(2)
Commented by keikomama at 2019-12-23 18:23 x
素敵なクリスマスのお買い物に 私まで心ウキウキ
美味しそうなご馳走は 真似できないけど 食べた気分ネ
カニピラフ これはよだれが出そう~ お腹が鳴る(笑)
沢山の買い出し ご苦労様です
忙しい人ほど 忙しさを求めて走り回ってますねぇ~
お正月まで 倒れないでね!

Commented by sarutobietthan at 2019-12-23 23:23
keikomamaさん
大丈夫ですよ。
ちゃーんと会社で休んでます〜
自宅だとやる事が色々目についてしまうけど会社なら、余計なことは気になりませんから。
これからが本番の忙しさです。
大掃除なんてやってる暇がないかも?です。
とりあえずお節が終わらないことには
クリスマスも来ないです。
<< 小さな小さなクリススマスマーケ... メヒコ風かにピラフ。 >>