火曜日はチキンカレー。

火曜日はチキンカレー。_b0116313_22310013.jpeg
妹がコストコで、手羽元ともも肉を
買ってきてくれました。
もも肉はナナ用です。
手羽元でチキンカレーを作りました。

時短飴色玉ねぎを作り、炒めた手羽元と
シャトルシェフで煮込みます。

水と頂き物の美味しくトマトジュースで
煮込みました。

火曜日はチキンカレー。_b0116313_22330422.jpeg
トマトジュースはこちら。
私はトマトジュースを飲んだことが無く
初めて飲みましたが、さらっとしてるのに
トマトの味がしっかりしてました。
ご馳走さまでした。

ピリッとスパイスを効かせ、ジャムで
甘さを足しました。

ご飯は久し振りにターメリックライス。
2合のお米にターメリック小さじ1、
コンソメ小さじ1、バターを好み入れました。

とても気に入り3食続けて食べても
まだ、食べられそうでした。

火曜日はチキンカレー。_b0116313_22365319.jpeg
ゴールデンマロンというお芋の
大学芋。
甘くてほくほく美味しい。
焼き芋の季節ですね。

火曜日はチキンカレー。_b0116313_22380672.jpeg
こちらはおやつのぱん。
友達がブレーメンというパン屋さんで
買ってきてくれた栗の渋皮煮入りのぱん。
ごろごろ入っていて生地も、ほんのり甘い。
このまま食べて美味しい。
秋は美味しいものが沢山あっていいね。
火曜日はチキンカレー。_b0116313_22405785.jpeg
夜の公園の銀杏も少しづつ
色付いてきました。
火曜日はチキンカレー。_b0116313_22413302.jpeg
食欲の秋、そして紅葉のあき

by sarutobietthan | 2019-10-30 22:30 | 料理 | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2019-10-31 21:15
ナナちゃんが 少しづつ元気になってくれてるのが
嬉しいですねぇ~
大型の台風も あちこちに甚大な被害の爪痕を残しました
私も第二室戸台風で 我が家が吹き飛びました
家の中から命からがら脱出した記憶は60年前でも
はっきり覚えています 被害に遭われた方々には
本当にお気の毒で なんとか立ち直る力を振り絞って
頑張ってほしいと祈ります
ナナママさんのお宅は無事でよかったです♪
昨夜は 沖縄の首里城が焼失してしまい驚きました
沖縄の最高の財産を 一夜にして燃やしてしまい
残念ですねぇ
しかし『人間一寸先は闇』と言いいますが 
今!元気に生きていることが 奇跡に近い幸せなんですね
ナナママさん お互いに健康に気をつけて頑張りましょう
美味しいお食事やオヤツをがっつり食べてね 笑
Commented by sarutobietthan at 2019-11-01 23:06
keikomamaさん
ありがとうございます😊
投薬治療を1週間して昨日病院に行き行きました。
膿も出なくなり、あと2週間投薬で
様子を見ます。
少しずつ歩いたりしてます。
ほっとしてきたら、疲れが出てきそうです。
まだ仲良くしていたいですね。
<< 551の肉まん。 日曜日はぷりん。 >>