のんびり、おうち時間。

のんびり、おうち時間。_b0116313_23322969.jpeg
今日は、ナナが治療を始めて
初めて薬だけで過ごす日曜日。
少し、心配でしたが何事もなく
ご飯も食べてピンポンが鳴ったら
ワンワン吠えて。
ナナパパのご飯を欲しがってウロウロ。
私は作りたかったなかしましほさんレシピの
ドーナツ作り。
ドーナツを抜く型が無かったので、スコーンの
型で抜いて真ん中は口金で抜いてみました。
170度で揚げるのですが、気の短い私には
じっと我慢の温度です。
のんびり、おうち時間。_b0116313_23361421.jpeg
シナモンシュガーを振って。
私が作ってる間、ナナは足元で待ってます。
ナナパパはあちこち掃除機三昧。
私の布団から、私の抜いだ服までかけてくれています。
抜いだ服がひっくり返ってると
怒っています。
でも、その掃除機のフィルターを掃除するのは
私なんです。
結構、フィルターって埃が溜まってます。
のんびり、おうち時間。_b0116313_23382994.jpeg
その後、前夜に仕込んでおいた湯たねで
湯だねパンを焼きました。
室温で発酵させたのですが、流石に難しかった
ようでちびっこぱんになってしまいました。
二次発酵は車のダッシュボードに載せたのですが、間に合わず。
のんびり、おうち時間。_b0116313_23404461.jpeg
本当はシナモンロールも食べたかったの
ですが時間も無く、ドーナツにフィリングを
のせシナモンシュガーを振って食べたら
結果シナモンロールじゃん!
満足できました。
のんびり、おうち時間。_b0116313_23422173.jpeg
お昼は近所の小学校の頃運動会で
隣の師匠がお土産に煮イカを買ってきて
くれたので、ジャージャー麺と一緒に
頂きます。
煮イカを食べたのは久しぶりでした。
冷蔵庫の掃除をしたり
衣類の整理をしたり。
いつも、セコセコしてますが
今日はのんびり、おうちでゆっくり。
無事、1日が過ごせて感謝です。

by sarutobietthan | 2019-10-20 23:32 | 日常 | Comments(4)
Commented by ミントママ at 2019-10-21 09:26 x
ナナちゃん食欲も戻り、元気を取り戻しつつあって安心しましたー😭
まずは体力作りですね。
まだまだナナちゃんもミントも長生きしてもらわないといけないから頑張ってもらうしかありませんね。
どうか一日も早く日常を取り戻しますように。
それにしてもドーナツ美味しそう‼️
まるでクリスピードーナツじゃないですかー‼️
Commented by ケンシロウママ at 2019-10-21 10:07 x
ナナちゃん大変でしたね。少し回復してきたようで
よかったです。台風の被害も無くて何よりでした。
我が家から🚗で10分の辺りにあの水没しちゃった
山新があります。お友達の職場なので
あの画像見た時は本当に衝撃的でした。
Commented by sarutobietthan at 2019-10-21 21:34
ミントママさん
ありがとうございます😊
今日も6回目の注射でした。
先生から奇跡的な回復と言われました。
嬉しいのと、やはり深刻な状態だったんだなと思いました。
手術をせずにどこまで病気をやっつける
事が出来るかわかりませんが
ナナと頑張ります。
毎日、納豆をナナと食べています。
ミントくんに会えるのを目標に。
Commented by sarutobietthan at 2019-10-21 21:37
ケンシロウママさん
ありがとうございます😊
昨日は薬だけで問題がありませんでした。
熱が収まり食欲が出ただけでも
安心です。
山新は驚きましたよね。
いつも、あの辺は車で通ってますからね。
情報が無かったのも怖いですね。
また、台風が来てるので心配です。
<< 今年もタルトタタン。 金木犀と銀木犀。 >>