お庭でバスクチーズケーキ。

お庭でバスクチーズケーキ。_b0116313_21130032.jpeg
土曜日は友達と出張ガーデニング。
知り合いのお庭にお邪魔しました。
3人で伺ったのですが、何も相談してないのに
美味しいものを持参してくれました。
庭仕事の後のひと休み。
私はバスクチーズケーキを焼いて
お庭でバスクチーズケーキ。_b0116313_21151507.jpeg
みかんの缶詰を使った牛乳寒天。
懐かしくて美味しい。
友達は、きゅうりの漬物や梨、シソのおにぎり
五目おにぎりと盛りだくさん。
お庭でバスクチーズケーキ。_b0116313_21163366.jpeg
お庭で食べるのは格別。
暑い日に、こんな私の誘いにのって来てくれる
友達に感謝です。
そう言えば、去年は飼い主の見つからない
わんちゃんのチラシを貼る事にも協力して
くれていました。

お茶を飲みながら、多分銘々に色んな妄想を
していたはず。
自分たちがこれから、やりたい事。
妄想するだけで、ワクワクしちゃいます。
何才になっても夢や希望は持ち続けないとね。
お庭でバスクチーズケーキ。_b0116313_21210779.jpeg
夜は残りの牛乳寒天や
お庭でバスクチーズケーキ。_b0116313_21213586.jpeg
甘辛チキンをササミで作りました。
ナナパパは、昨夜から台風に備えて
植木鉢を片付けたり、物干し竿を片付けたり
早すぎると思うんだけど。
神経質なので大騒ぎです。
私には理解出来ない。
お庭でバスクチーズケーキ。_b0116313_21222668.jpeg

今夜ももち麦サラダ。
発芽もち麦を使って。
お庭でバスクチーズケーキ。_b0116313_21242811.jpeg
きゅうり、パプリカ、ベビーコーン、ハム
とうもろこし、大豆が具です。
ドレッシングは、オリーブ油、酢、白だし。
これだけでお腹いっぱいになります。
お庭でバスクチーズケーキ。_b0116313_21264781.jpeg
その上、大根と梅干しのサラダ。
あー、今もナナパパが台風が来るから
早く後片付けしてと大騒ぎしてます。
大きな被害がありませんように。


by sarutobietthan | 2019-09-08 21:11 | 日常 | Comments(1)
Commented by mari417 at 2019-09-09 15:51 x
「もち麦サラダ」?
初めて聞く料理名です^^
もち麦がどういう状態になっているのか・・・
でも見た目カラフルでとても美味しそうですね
台風、大丈夫でしたか?
これからまだまだシーズン続きますが
お互いに被害のないことを祈りたいですね♪
<< 台風一過。 キャラメルバナナケーキ。 >>