キャラメルバナナケーキ。

キャラメルバナナケーキ。_b0116313_22582542.jpeg
今年最後のしそジュースかな。
あまり、赤しそが売ってませんでした。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23563006.jpeg


ケーキを焼こうと思いバナナを買って置いたの
ですが、なかなか焼けなく熟してしまいそうだったのでフレンチトーストに付けました。
バナナをキャラメリゼして、イングリッシュマフィンのフレンチトーストに乗せて、アイスも乗せて。
美味しイングリッシュ朝ごはんに
なりました。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23014458.jpeg
そして、やっと焼いたキャラメルバナナケーキ。
鰻っぽい色ですね。
生地にはヨーグルトやシナモンが入って
いるので、よりキャラメルの甘さが
引き立ちます。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23034970.jpeg
じゃがいものピザ。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23042864.jpeg
シーフードマリネ。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23050186.jpeg
茹でアスパラの卵のせ。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23052825.jpeg
もち麦サラダ。
美味しく頂け、お腹の調子が整います。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23062304.jpeg
カリカリじゃこと大根のサラダ。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23070494.jpeg
そして、今夜は先日お料理教室で習った
ふわふわパンケーキを焼いてみました。
初めて作ったけど、ふわふわで美味しい。
生地はヨーグルトや塩を使用してるので
さっぱりしてます。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23083229.jpeg
焼いてるところ。
キャラメルバナナケーキ。_b0116313_23090048.jpeg
庭の花も元気になってきたところ、また
暑さが戻るのは辛いですね。
最近、時々どうしても眠れない時があります。
疲れているのに眠れない。
まず
生あくびばかり出て来ます。
あっち向いたりこっち向いたりしても
眠れない。
トイレ行ったり水飲んだり。
それでも眠れない。
2時、4時と続きます。
昨日はどうやって眠ったんだっけ?
いつもは、どうして寝てるんだろう?
昔は枕に頭を乗せれば眠れたのに。
深刻な問題です。


by sarutobietthan | 2019-09-06 22:57 | 料理 | Comments(0)
<< お庭でバスクチーズケーキ。 宇都宮アルプスの森京屋茶舗へ。 >>