梨のキャラメルパウンドケーキ。

梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21104507.jpeg
美味しい梨を沢山送っていただいたので
梨のキャラメルパウンドケーキを焼いて
みました。
梨をカラメリゼしてパウンドケーキの生地に
入れて焼きます。
梨がとろりんとして美味しかった。
梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21122621.jpeg
こちらは生姜焼き。
疲労回復に豚肉です。
玉ねぎのすりおろしに調味料を入れ
お肉を漬け込み30分おきます。
味がしっかり沁みて美味しい。
梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21140307.jpeg
おつまみに生揚げを焼いて、山椒わさび。
梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21144779.jpeg
ナナパパのダイエット用におからサラダ。
ほぼおからです。
ツナ缶ときゅうり、ハム、玉ねぎで。
マヨネーズとツナ缶の汁ごと入れるので
しっとりします。
酢を効かせて塩胡椒で味付け。
翌朝、腸が綺麗になりますよー。
梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21171844.jpeg
とうもろこしも終わりに近いので
焦がし醤油の炒飯。
ご飯がもちもちして美味しい。
梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21190659.jpeg

茄子とピーマン、パプリカの南蛮酢。
彩り良くさっぱり。
梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21195652.jpeg
別の日。
唐揚げの南蛮漬け。
酢は必要ですね。
梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21212712.jpeg
お盆に余った有頭海老とアサリ、蟹のポーション、玉ねぎ、ベーコン、パプリカ、トマト缶でパエリア。
ご飯に魚介類の出汁が沁みて美味しい。
梨のキャラメルパウンドケーキ。_b0116313_21424338.jpeg
暑さも和らぎ夕立も多いので
花も元気です。
これは、毎年咲いてる夏水仙。
日も短くなり始めてます。
いよいよ、8月もあと少し。



by sarutobietthan | 2019-08-25 21:32 | 料理 | Comments(4)
Commented by keikomama at 2019-08-26 15:27 x
ナナママさん ご無沙汰でした
お盆の前から 娘二人が帰ってくるというので
嬉しい♪ 嬉しい♪で掃除に明け暮れ
めったに使わない納戸部屋を
なんとかスッキリしてほしいとお願いして
本箱を捨ててしまおう!ということで 読まない本を捨て
本箱も粗大ごみで捨て やっと西の窓がパッと開けられるようになり 明るくなり 洋服も捨てろ!捨てろ!と
どんなに思い出があっても着ない服は捨てなさい!と
娘に言われ ドンドン~ポイポイ~( ;∀;)
お陰で 部屋はスッキリしました
そんなこんなで パソコンの前に座ることもなく
やっと今日座って じっくり読ませてもらいました

ナナパパさんが植木ばさみで ナナママの電気バリカンを
バッサリ切ってしまい 作業はそこでジエンド!
『血管がブチ切れそう』と
もう笑った笑った ごめんねぇ~ 他人事だと思って!
でも その時のナナママさんの 啞然とした姿を
想像しながら 爆笑してしまいましたよ
ほんと 夫婦だから許されますけどねぇ~(爆笑)
我が家も よく似た問題が発生してました
庭の樫の木にスズメバチの巣を見つけ キヤー~で
すぐに何とかしようとおもうでしょう?普通は!
我が家の亭主は 
『もっと大きくなるまで待とう』と言うのよ バカが!
『待つから 自分で処分してね!』と言ったら
いやいや!息子になんとかしてもらうって
息子に言うと 『とんでもない!』と拒否!
それからドンドンハチの巣は大きくなるのよね
とうとう業者にお願いして取ってもらいましたヨ大変
なんと 幼虫のタマゴが100個以上も中にありました
9月になると 攻撃性が強くなるということで
危機一髪 助かりました~ 
亭主は『巣を部屋に飾りたかった』と 今もって言ってる
どうしようもないです
ご馳走三昧のブログ 勉強させていただきます♪
Commented by mari417 at 2019-08-26 17:39 x
こんにちは。
相変わらず美味しそうなごちそうが並び
見るたびにつばを飲み込んで(笑)という感じです^^
夏水仙、まだきれいですね。
我が家はとっくに終わってしまいました。
暑かった8月ももうすぐ終わりですね。
朝晩涼しくなってとても嬉しいです♪
Commented by sarutobietthan at 2019-08-27 20:56
keikomamaさん
娘さんが帰るたびにお家が綺麗になり羨ましいです。
我が家も沢山処分するもがあります
と言うよりもほぼ、要らないものだらけです。
ここ数日、パソコンがインターネットに接続出来ません。
何が何やらわかりません。
ナナパパは相変わらずあてにはありません。
何とか直さなくては。
なるべく早く伺いますー。
Commented by sarutobietthan at 2019-08-27 20:59
mariyoさん
美味しいものはそれ程無いのですが
何かを作っています。
昨夜からは随分涼しく、網戸してると
鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。
日が落ちるのも早くなってきました。
暑いのは嫌だけど、わがままで夏が終わるかと思うと寂しいですね。
<< やってみよう。 笠間へ。 >>