スープカレー。

スープカレー。_b0116313_21310720.jpeg
材料)
手羽元…8本塩胡椒でしっかり焼き色つける
玉ねぎ…中2個繊維の方向に薄切り。
人参…1本乱切り
トマト缶…1缶
じゃがいも…2個大きな乱切り
にんにく、生姜…すりおろし70ccの水で溶く
カレーパウダー…大さじ2
バジル…大さじ1
ゆで卵
パセリのみじん切り
コンソメ

作り方)
①フライパンに油を敷き強火で玉ねぎを炒める。
ふたつまみの塩を加える。
②放置して動かすを繰り返す。
途中焦げないように差し水をする。何回でも。ずっと強火のまま。
③玉ねぎが飴色になってきたら、水で溶いた
にんにく生姜水を加える。
にんにく臭さがなくなるまで水分を飛ばす。
④トマト缶を加え水分が無くなるまで
しっかり炒める。
焦げそうな時は差し水。
強火のまま。
カレーロードが出来るまで炒める。
⑤弱火にし、カレーパウダー、バジル、パセリ
塩を加えしっかり混ぜる。
ここで味見に塩を調整する。
⑥フライパンに手羽元、人参、じゃがいもを
加える。
水とコンソメを入れ20分煮込む。
煮込む時は最初に必ず沸騰させる。
それから弱火にして蓋をして20分。
途中、混ぜる。
人参に火が通れば完成。
後はケチャップ、ソース、カレールーで
味を調整。




by sarutobietthan | 2019-08-21 22:07 | レシピ | Comments(0)
<< チョコレートマフィン。 とうもろこしの唐揚げ。 >>