自分へのご褒美@キッチンスロープ

自分へのご褒美@キッチンスロープ_b0116313_21432489.jpeg
夕方、シソの葉を摘みに外に出ると
ピンクの空が見えました。
西の空がよく見える所までダッシュ!
電線が気になるけど、綺麗。
明日は猛暑らしい。
自分へのご褒美@キッチンスロープ_b0116313_21445798.jpeg
昨夜は娘夫婦が来ました。
あいにくナナパパはお仕事。
安倍川餅、ローストビーフ、キムチ、枝豆。
自分へのご褒美@キッチンスロープ_b0116313_21455448.jpeg
タイ風春雨サラダ。
自分へのご褒美@キッチンスロープ_b0116313_21461621.jpeg
じゃがいものピザは姉からの差し入れ。
熱々で美味しい。
結婚式の写真を見ながら飲んだり、食べたり。
自分へのご褒美@キッチンスロープ_b0116313_21473351.jpeg
今朝は気温が少し低かったのでオーブン使用。
ブルーベリーのチーズケーキマフィンを
焼きました。
マフィン生地にはクリームチーズがたっぷり。
なのでしっとりして、飲み物が無くても
食べられます。

今日はお昼をお供えしてから
お墓まで送って来ました。
お昼は、油たっぷりで茄子や玉ねぎを炒めて
作るうどんの汁。
うどんも入れます。
ばぁはとうもろこし大好きだったので
とうもろこしも。
チーズケーキもね。
思い返すことは好きだった食べ物のこと。
もっと、沢山好きなものを食べて欲しかった。
自分へのご褒美@キッチンスロープ_b0116313_21492160.jpeg
送り盆の後は自分へのご褒美。
益子まで山越えしてひとっ飛び。
もう、夕方だったのでデザートを。
桃のロールケーキ。
生地はキメが細かくふわふわ。
程よい硬さの桃がゴロゴロ遠慮無く入ってる。
静かな店内で美味しいデザート。
いいねー。
これで、明日から頑張れるわー。
残りの2日も自分の為に使おう。
それが、活力。

by sarutobietthan | 2019-08-16 21:42 | 栃木のおでかけ | Comments(0)
<< みんなでハンバーグカレー@キッ... 今年のお盆は暑さとの戦い。 >>