秘蔵写真。

秘蔵写真。_b0116313_22025738.jpeg
これは、先日銀行の帰り道。
対向車が止まるので何故かな?
と、見たら道路を堂々と亀が。
このまま歩いて消えました。
縁起が良かったのか?
亀は長生きの象徴だからね。
秘蔵写真。_b0116313_22045405.jpeg
台風が来そうな日、
蛇みたいにくねくねした長い飛行機雲?
この先までずっと続きます。
亀、蛇と続きました。
秘蔵写真。_b0116313_22061839.jpeg
お友達が娘の結婚式の写真を
送ってくれました。
なんだか別世界。
素敵。
秘蔵写真。_b0116313_22090239.jpeg
最後のしらすはごま油でピーマンと
炒めてゴマを振り、醤油を垂らします。
ピーマンがほんのり甘いです。
秘蔵写真。_b0116313_22102165.jpeg
ずっと咲かなかったパンダスミレ。
やっと咲きました。
やはり、可愛い😍
隣のミニチュアも、元気に咲いてます。
お盆の休みまであと少しなのですが
これからが長い、、、
おめでたいニュースが続きほんわか。
休みになったら、なにをしようか?
やりたいことは沢山。
養生しながら過ごします。

by sarutobietthan | 2019-08-08 22:02 | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2019-08-09 06:24
素敵なお写真ですね カメさん 暑いから急いでぇ~笑
ピーマンがよく収穫できます シラスもあるので挑戦します
ナナちゃん とっても美しい毛並みですねぇ
お顔も年齢を感じさせません まだまだ若いですね
ゴーヤの天ぷら 輪にして揚げる時 切ってからですか?
中の種を取りますよね?

Commented by sarutobietthan at 2019-08-09 22:37
keikomamaさん
まだまだ美魔女としてナナは
がんばります!
ゴーヤの天ぷらは、輪切りにして
真ん中のワタを指で押すと簡単に
取れました。
スプーンで抜いてと教わりましたが
指で押したら綺麗に取れました。
美味しいので試してみてね。
塩で食べると美味しいですよ。
Commented by あっつぁん at 2019-08-11 15:54 x
ナナママさぁん、こんにちは~
え、え??
その亀さんは、誰かのペット?
遺失物?
大丈夫なのかしら
すっごく気になる…

ピーマンしらすとっても美味しそうですね
ご飯がすすみそうです
(*^-^*)
Commented by sarutobietthan at 2019-08-11 22:10
あっつぁんさん
多分、亀は近くの川に捨てられて大きく
なったのだと思います。
大きくなって捨てられたか?
その前に国道に亀がいて、車が動かないでいたので抱えて紙袋に入れて近くの警察署に持って行ったら、汚いからペットでは無いと思うので川に離して来ますと言われました。
今回は大きいし噛みつかれたら結婚式に行けなくなるので見てましたが凄く早かったです。
この近くに川があるので住んでるんでしょう。結構、アチコチで見かけます。
<< 桃のデザート@カフェ・ラ・ファミーユ 桃とブルーベリーのトライフル。 >>