ナナ、14歳。

7月は、本当にバタバタしていて
ナナの誕生日もうっかりスルー。
ナナ、14歳。_b0116313_22404995.jpeg
14歳になってました。
今日は貧血の薬を貰いに動物病院へ。
体重は少し減ってます。
9キロ近くあったけど今は7.5キロ。
しこりや、脂肪腫など変化はありません。

今までの我が家は7月は良いことがなく
鬼門の月でした。
息子が小さい頃大怪我をしたのも7月、
事故にあったのも7月。
じぃが亡くなったのも7月。
ばぁが入院、手術も7月。
7月はドキドキでした。
まあ、息子が事故にあいナナを飼うことに
なったのですが。

去年の夏は実母の看病、
一昨年はばぁの新盆、実母の手術と
心に余裕の無い夏を過ごしてきました。
今年は実母の新盆ではありますが
やっと少しのんびりできる夏になりそう。

ナナ、14歳。_b0116313_22482809.jpeg
夏水仙が咲きました。
毎年、全然違う場所で咲くのが不思議。
ナナ、14歳。_b0116313_22491709.jpeg
カットしたジキタリスも咲いてます。
ナナ、14歳。_b0116313_22495268.jpeg
アマリリスの鉢にビオラの零れ種。
頑張ってる。
ナナ、14歳。_b0116313_22511667.jpeg
昨日は外気温38度。
今は庭を見るのも嫌になるくらい
酷い状態です。
何をする気も無くなります。
それでも、お盆は来るので明日は早く起きて
草刈りかなー?
早く起きるって何時に起きれば涼しいの?
ナナ、14歳。_b0116313_22530169.jpeg
あるものでカレー。
茄子、トマト、とうもろこし、ひき肉。
スパイスを効かせて、暑い日カレー。
やりたいことが溜まってるので
少しづつ片付けていこう。


by sarutobietthan | 2019-08-02 22:39 | 出来事 | Comments(4)
Commented by 恵子 at 2019-08-04 09:32 x
ほんと急に暑くなって、身体が追いつかないですよねー。
ご飯作りも修行のようです。
私も7月に色々あった時に、知り合いに
「7月で良かったんだよ。8月だとお盆の月だから、 もっと悪くなってた」
って言われた事がありました。 妙に納得。

お盆、お彼岸と忙しい日が続くと思いますが
美味しい物を食べて乗り切りましょー。
Commented by ミントママ at 2019-08-04 23:29 x
ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます☺️
同級生になりましたね‼️
うちも脂肪腫あります。
体重も落ちたけど、また太ってしまいまたダイエット中です。
ナナちゃんは元気ですか?夏バテしてませんか?
貧血があるみたいですね。心配です。
Commented by sarutobietthan at 2019-08-05 21:35
恵子さん
ありがとう。
そうだよね。
7月で良かったのか。
娘が7月に結婚したから吹っ切れるわ。
忙しいお陰で元気に動けると
思って動き回りますー。
Commented by sarutobietthan at 2019-08-05 21:41
ミントママさん
ありがとう😊
脂肪腫は脇の下にあるのです。
麻酔は無理なのでそのままです。
先生が飼っていたわんこもあったけど
少し歩きにくいくらいで、老衰で亡くなるまで問題は無かったと言われました。
貧血はもう随分前に、再生不良性貧血と分かり合う薬が見つかり安定してます。
1時は体重が異常に減り、歩くのもやっとでした。
貧血の症状が出ると植木鉢の土とか食べ始まるの。
おっぱいの所に小さなシコリがみつかったけど、今は大きくなってないし。
まー、沢山あるわね。
それでも、なんとか普通に暮らしています。減っても7キロはありますよー。
<< しらす丼。 ゼリーのイエへ@いわき >>