ゼリーのイエへ@いわき

ゼリーのイエへ@いわき_b0116313_22241490.jpeg
今朝は早起きして、娘といわきのゼリーのイエへ行ってきました。
まだ、結婚式でお世話になった方へのお礼を
渡してなかったので今月中にね。
ゼリーのイエは平日しか営業してません。
今日は有給です。
9時開店なので逆算して7時出発。
途中、トイレ休憩しても開店に着きました。
が、既に行列。
駐車場もいっぱい。
ですよねー。
丁度出る車があり停められました。
ゼリーのイエへ@いわき_b0116313_22272427.jpeg
ドキドキしながら、並びます。
どれもこれも美味しそうです。
ゼリーのイエへ@いわき_b0116313_22280139.jpeg
私が頼んだ後は開店後20分と言うのに
こんなに無くなってます。
近くに住んでたら幸せだろうな。
せっかく、いわきまで来たのに
海も見ずに、美味しいものも食べずに
直帰です。
ゼリーが溶けたら大変だし。
ゼリーのイエへ@いわき_b0116313_22300933.jpeg
器の買い物もあったので
笠間のギャリー門へ。
大きなハスが咲いてます。
ゼリーのイエへ@いわき_b0116313_22305745.jpeg
素敵です。
欲しかった物も見つかり
もう一軒周ってもお昼前。
あちこち、ゼリーを渡して帰宅。
昨夜は娘夫婦が来て、エンドロールのDVDを
見せてくれました。
我が家の息子はお酒を飲まないのですが
婿殿は飲める口なので、ナナパパとビール、
獺祭、辛口の日本酒が進みます。
この日は、料理教室で作った
ジャーマンポテト、とうもろこしの唐揚げ、
塩唐揚げ、じゃこサラダなど。
とても、喜んで食べて貰いました。
もう、ナナパパは飲む相手が出来凄く嬉しい様子です。
ゼリーのイエへ@いわき_b0116313_22372375.jpeg
買ってきたゼリーです。
ゼリーのイエへ@いわき_b0116313_22375953.jpeg
綺麗な上に美味しい。
ゼリーのイエへ@いわき_b0116313_22381832.jpeg
箱を開けたら誰もが嬉しくなります。
ワクワクしちゃうね。
皆さん、とても喜んでくれました。
わー、遠くまで行った甲斐があるわー。
また、機会があったら行きたいな。


by sarutobietthan | 2019-07-31 22:23 | おでかけ | Comments(0)
<< ナナ、14歳。 7月のお料理教室。 >>