鉾田へ。

鉾田へ。_b0116313_23424548.jpeg
久しぶりに鉾田のお嫁ちゃんちへ。
ここちゃんたちのお土産を買いに
笠間の雪みるくさんに寄りました。
あいにくの梅雨空で、いつもよりは空いてます。
お目当ての果物は、ゴールデンキウイとパイナップル、バナナです。
どの果物も野菜も安くて美味しい。
鉾田へ。_b0116313_23445613.jpeg
今なら予約無しでも食べられるよと
声を掛けて貰いましたが、1人だし車で
ナナが待ってるので又、次回にしました。
メニューだけ撮ってきたよ。
さくらんぼが魅力的。
私はこれにしよう。
鉾田へ。_b0116313_23465050.jpeg
お嫁ちゃん地の玄関に薔薇が綺麗な
アーチになっていました。
いつもこの下をくぐって、ここちゃんたちは
学校に行ってます。
鉾田へ。_b0116313_23475374.jpeg
名前はわからないけど可愛い薔薇。
鉾田へ。_b0116313_23482612.jpeg
可愛い仔猫が産まれていました。
鉾田へ。_b0116313_23484948.jpeg
三匹産まれて一匹はもう、東京に貰われて
行ったそうてます。
黒猫はお目目がブルー。
ここちゃんたちは留守でした。
土曜日はピアノのレッスン。
日曜日はNHK合唱団の練習で忙しい。
鉾田へ。_b0116313_23505321.jpeg
沢山の野菜とメロンを貰って来ました。
メロンが食べきれないから持って行って
下さいと、鉾田あるあるですね。
ナスとピーマンは炒めて。
鉾田へ。_b0116313_23520227.jpeg
人参は春雨サラダ。
鉾田へ。_b0116313_23522716.jpeg
ズッキーニはチーズ焼き。
鉾田へ。_b0116313_23530015.jpeg
肉詰めピーマンに紫キャベツはらっきょう酢で揉み揉み。
カリフラワーはカレーピクスに。
鉾田へ。_b0116313_23541134.jpeg
厚揚げで酢豚風。
鉾田へ。_b0116313_23544003.jpeg
ナスの辛味噌炒め。
鉾田へ。_b0116313_23545933.jpeg
カリフラワーのカレーピクルスにゆで卵も
加えてみました。
カレーピクルスは手抜きして、らっきょう酢にS&Bのカレー粉を混ぜただけ。
沢山の新鮮野菜がこんなに食べられるのは
嬉しい限りです。
鉾田に住みたくなりますねー。

by sarutobietthan | 2019-06-11 23:42 | 料理 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2019-06-12 08:47
うん!うん!良いなぁ~
野菜はまだいっぱい採れません。
昨日娘から「野菜、頂戴!」と言われたけれど、、、
ナスもキュウリもピーマンももう少し。
キャベツもブロッコリーもレタスももう少し、、、
あぁぁぁぁ・・・
採れたての野菜は最高です!!(^◇^)
Commented by keikomama105 at 2019-06-13 05:44
バラのア~チ お見事ですね 
あぁ~猫ちゃん達 幸せなお顔です
一番可愛い頃ですね

畑で収穫した野菜での ご馳走づくし
最高です
美味しくいただいた気がします(笑)
お孫ちゃん達に会えなくて残念でしたね
うちの孫達も 学校から帰ってからのスケジュールは
とっても忙しそうです 今の子供は大変ですね

Commented by sarutobietthan at 2019-06-13 22:18
midoriさん
沢山の野菜が忙しく収穫できるころが
楽しみですね。
その頃は、草取りもいそがしくなるけど。
取れ立ての野菜は、本当に美味しくて
どうして食べよう?と楽しみですね。
これから、梅雨が開けたら忙しいですね。
今のうちに少しゆっくてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2019-06-13 22:22
keikomamaさん
本当に今の子供達は忙しいです。
外でなんて遊んでいるのかな?
なかなか、こちらにも来る回数が
減りますね。
大きくなった証拠です。
その分、来た時はとても楽しみですね。
お嫁ちゃんのお母さんとは、とても話も会うのでお茶を飲みながら色んな話をしてきます。
<< よもぎうどんと、竹輪の磯辺揚げ。 パン屋さんのオープンガーデン。 >>