5月の汗だく料理教室。

5月の汗だく料理教室。_b0116313_07301676.jpeg
日曜日の夕方、お料理教室でした。
すごい暑さで、メニュー変更です。
とても、オーブンは使えそうにありません。
キャロットケーキの予定をレアチーズケーキに変更。

写真は、お嫁ちゃんちから食べ頃のクインシーメロンが届いたので差し入れ。
苺は摘みたてを持って来てくれました。
この暑さの中で、ありがとう😊
皆で、つまみながら。
5月の汗だく料理教室。_b0116313_07314746.jpeg
暑さにぴったりの鳥もも肉の南蛮漬け。
酢は必要です。
この日、私とロキママで揚げ物係。
どちらかというと、汗をかかないタイプ。
10人分4キロ近くを揚げました。
おしゃべりしながらだから、楽しい。
5月の汗だく料理教室。_b0116313_07350000.jpeg
カリカリじゃこサラダ。
じゃこを弱火でカリカリに炒めて。
沢山の野菜と別々にお持ち帰り。
5月の汗だく料理教室。_b0116313_07355012.jpeg
またまた、手作りドレッシングの差し入れも
頂いたのでぴったりです。
5月の汗だく料理教室。_b0116313_07363895.jpeg
レアチーズケーキは、各自の器に流し
持ち帰ります。
5月の汗だく料理教室。_b0116313_07371847.jpeg
苺もトッピングしたり。
下の生地はグラノーラ使用。
ビスケットを砕いて、溶かしバターで作る
予定でしたが何しろ暑いので時短の為。
前日から体調の悪い人もいたし、
何しろ汗だくなので少しでも早く
持ち帰ってもらえるように、ビシバシ作業を
進めて貰いました。
まるで、強制労働のような?
お陰様で、2時間で10人分のレアチーズケーキ、鳥もも肉の南蛮漬け、カリカリじゃこサラダを夕飯に間に合うように持ち帰って貰いました。
片付けまで入ってなので、凄いスピードです。
このメンバーなら、出来ちゃうのが凄い。
来月辺りからは、夜にした方がいいかな?
お疲れ様でした?

by sarutobietthan | 2019-05-28 07:29 | 料理教室 | Comments(4)
Commented by あっつぁん at 2019-05-28 22:01 x
ナナママさぁん、こんばんは~
ホント暑いですね
今日は少しだけ涼しくなったかなぁ
暑いとオーブンは使えそうにない…
(;^ω^)

レアチーズケーキとても美味しそうですね~
わたしも作ろうかな
Commented by momo at 2019-05-29 17:11 x
あの真夏のような暑い日にお料理教室だったんですね!
さすがにオーブンは無理ですね。
でも2時間でこれだけの料理を作れるなんてスゴイ!(^^)!
きっとお料理好きな方ばかりなんだわ~
私がいたら、あたふたして足を引っ張りそう。
それにしてもなんとも美味しそうなメロンだこと。
Commented by sarutobietthan at 2019-05-29 23:50
あっつぁんさん
レアチーズにして正解でした。
溶けなかったよね。
さっぱりして美味しくできてホッとしました。
レシピを載せるので試してみてね。
Commented by sarutobietthan at 2019-05-29 23:52
momoちゃん
初物は美味しいよね。
とかかく暑かったの一言です。
汗が流れ落ちていました。
花たちも可哀想なくらいだよね。
もう、8月辺りになったみたい、
<< 鳥もも肉のの南蛮漬け。 Rose Doux オジェさん... >>