ドウダンツツジ。

ドウダンツツジ。_b0116313_22270895.jpeg
今朝起きたら、雨に濡れたドウダンツツジが
咲いていました。
ころころの、可愛い花。
もう、そんな季節です。
ドウダンツツジ。_b0116313_22280810.jpeg
ムスカリも増えました。
ドウダンツツジ。_b0116313_22282883.jpeg
ライスフラワー。
エムズプランニングさんで買って植えました。
今年の目標はその日に買った花の苗は
その日のうちに植えることにしました。
買い物も、買い物かごに入ってるものは
全てしまうことに。
これって、砂糖や油は後回しにしてしまうので。
ドウダンツツジ。_b0116313_22302774.jpeg
師匠から貰ったクリスマスローズも
咲いてます。
ドウダンツツジ。_b0116313_22315836.jpeg
昨日は、ところてんで冷やし中華風サラダ。
ドウダンツツジ。_b0116313_22324107.jpeg
筍のきんぴら。
ドウダンツツジ。_b0116313_22333372.jpeg
今夜は、雑穀米、きのこハンバーグ、
かぼちゃのバター炒め、ほうれん草と卵のオイスターソース炒め、鶏ハム。
ダイエットになりそうだけど、量があるから
お腹いっぱい。
いよいよ、世間は大型連休に向かっていますね。
何にも予定は決まってないけど、そわそわするような落ち着かないですね。
庭仕事を沢山出来るといいな。

by sarutobietthan | 2019-04-15 22:26 | 日常 | Comments(4)
Commented by しゅか at 2019-04-16 11:14 x
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
ななママさんのレシピ参考にさせてもらってます。
主婦歴4年ちょっと。
結婚してから料理を作るようになったので
まだまだ目分量ではつくれないのでクックパッドなど
レシピ頼りですが
毎日料理を作るのが楽しいです。
これからよろしくお願いします。
Commented by midori1872 at 2019-04-17 08:50
今年はこちらのどうだんつつじも遅くなりそうです。
まだまだ小さなつぼみです。5月の連休ごろには満開予定な花みずき、これも遅くなりそうです、、、、
大型10連休ですか?
まだどうなるか決まりません・・・
まぁ~畑三昧でもいいんだけど、どこかにお出かけもしたいですよね。(^◇^)
Commented by sarutobietthan at 2019-04-17 23:33
しゅかさん
コメントありがとうございます😊
きっと、私の子供達と同じくらいの歳でしょうか?娘もお料理始めたばかりです。
楽しい事が1番ですね。
今はインスタが主流の時代なので、こうして若い方からコメント頂くと、凄く嬉しいです。
ブログは記録として読み返せるので
いつかは子供達に読んでもらえるかと書いてる事もあります。
よろしくお願いしますね。
Commented by sarutobietthan at 2019-04-17 23:36
midoriさん
世間は10連休で、学校もお休みなんですね。
私は仕事が詰まっていて29日辺りまで連続で出勤かも知れません。
あまり期待出来なく予定も入れられません。
どこも混むので庭いじりや、家の中を何とかしたいと思いますがどうなることやら?
キャンプなんて、どうですか?
孫たちの襲来もありますからねー。
<< タイ風春雨サラダと、大豆のキー... 鹿島ツアー@エムズプランニング >>