さくらのスコーン🌸

さくらのスコーン🌸_b0116313_23310437.jpeg
昨日までの温かさにショウジョウバカマも
満開状態になりました。
他も花も一気に咲き進みました。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23321616.jpeg
ビオラに水をやり過ぎて徒長させないように
気をつけないとね。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23331002.jpeg
花の数が多いです。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23334474.jpeg
お隣のガーデニングの師匠に貰った
クリスマスローズも咲いてます。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23342824.jpeg
こちらも、師匠より。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23345695.jpeg
雪柳も。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23351540.jpeg
ミモザも今年はやっと、咲きました。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23354545.jpeg
台湾のデザート、豆花を作りました。
豆乳をゼラチンで固めて冷やします。
苺は砂糖を載せてレンジで温めて混ぜるだけ。
豆乳のふるるん感が幸せ。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23370053.jpeg
急に孫たちから電話があり、遊びに来ました。
あゆみを、見せてくれました。
お嫁ちゃんは保育園の卒園式なので
息子が子供担当だったのですね。
お昼はカレーうどん。
外は寒く加波山が時雨れています。
マリオカートで遊びます。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23392428.jpeg
こちらのお菓子の当たり?が
ここちゃんだけに付いてたので
こはるちゃんはご機嫌斜め。
なんとか手に入れて満足に食べています。
仲が良いけどちょっとしたことで喧嘩。
さくらのスコーン🌸_b0116313_23405846.jpeg
夕飯はお刺身にして、お風呂に入って帰宅。
途中、お嫁ちゃんの好きなスコーンを焼いて
お土産に。
桜をちょっと載せてみました。
ナナパパも今日はニコニコです。
来てくれてありがとうね。

by sarutobietthan | 2019-03-23 23:30 | | Comments(4)
Commented by momo at 2019-03-24 17:25 x
お庭には色々なお花が咲きだして毎日が楽しみですね。
それに見事なミモザ、やっぱり春は良いですね(^O^)/
昨日はビックリするほどの寒さでしたが、可愛いお孫さんたちが来て一気にお家の中が賑やかになったことでしょう。
スコーンの上に桜!オシャレ~(*^^*)
Commented by midori1872 at 2019-03-25 11:23
毎年ミモザを生けられますよね~~
私の娘宅のお隣にミモザが植えてあるんです。
そのミモザを見てナナママさん宅のミモザを思い出し、
ナナママさん家のミモザを見てお隣のミモザも咲きだしたかなぁ~と気になります。
残念ながら我が家にはないので(^-^;
急に来られてはびっくりだけど、本当は嬉しいよね(^◇^)
解る!解る!
そのにぎやかさが目に浮かびます~~♬
Commented by sarutobietthan at 2019-03-25 21:10
momoちゃん
この日は栃木でも雪がちらついたそうです。
せっかく咲いたハクモクレンも霜で茶色くなって
可哀想でした。
朝はどんなに早く起きても時間が足りません。
スコーンはお嫁ちゃんの好物なのでお土産に焼きました。
春休みになり、賑やかです。
Commented by sarutobietthan at 2019-03-25 21:20
midoriさん
ミモザを見て思い出してくれるのですね。ありがとうござます😊
実家に大きミモザがあったのですが
去年、雪で根元から折れてしまいました。
いつも、父がミモザの枝を切ってくれ
飾っていました。
自宅に植えた苗が今年初めて花が咲き
嬉しくなりました。
花を見て色々な思いがありますね。
孫たちが急に来て、ナナパパのご機嫌が良くなり有難いです。
<< ミツマタ群生地、茂木の焼森山。 初彼岸。 >>