2019年のお正月。

2019年のお正月。_b0116313_23135050.jpeg
新しい年になりました。
去年は色々大変な事が沢山あり
何が何だかわからなく過ごしました。
今年は、自分のペースでのんびり過ごしたいな。
大晦日から娘が泊まりに来て、ぽんちゃんも
来たので賑やかです。
2019年のお正月。_b0116313_23160684.jpeg
長い休みは何が楽しいかって
朝ゆっくりして、花を好きな位置まで
一鉢一鉢運んで花殻摘みをしたり
水をやったり眺めていられること。
時間を気にしなくていいのです。
2019年のお正月。_b0116313_23181364.jpeg
お芋の好きな娘なので、シルクスイートの
茶巾を追加で作りました。
紫いもが手に入らなくて、友達が紫いもパウダーを送ってくれたのを使用して二色にしました。
2019年のお正月。_b0116313_23194260.jpeg
ローストビーフも大好き。
さきいかのキムチも好評でした。
トライフルも喜んで食べてたね。
2019年のお正月。_b0116313_23210418.jpeg
こちらは、娘が年末差し入れてくれた
モンブラン。
旧友部町のonというケーキ屋さんの
賞味期限30分で食べてくださいと言う
モンブランです。
2019年のお正月。_b0116313_23225337.jpeg
今日は娘もナナパパも仕事に行った後
私は妹宅へ。
ラテの寝顔。
可愛いな。
2019年のお正月。_b0116313_23235225.jpeg
まだまだ子供っぽいね。
ぽんちゃんにも甘噛みされて
今日はラテにも噛まれた。
2019年のお正月。_b0116313_23245892.jpeg
お留守番していたナナ。
皆、癒してくれるメンバーだね。
今朝は駅伝を見ながら、娘が
ばあちゃんも見てるかな?って。
母は駅伝が大好きで毎年楽しみにしていました。
きっと、どこかで見てるよ。
この部屋で見てたかもね。
まだまだ、どこかにいると思えてしまいます。

by sarutobietthan | 2019-01-02 23:13 | 日常 | Comments(2)
Commented by テル at 2019-01-04 09:58 x
おはようございます♪
ご無沙汰しています(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
最近、ブログもサボっていて・・・^^;
今年の年末年始は、寒いけど晴れていい天気ですね!(^^)!
この一年がいい年でありますよ~~に!
Commented by sarutobietthan at 2019-01-05 21:50
テルさん
今年もよろしくお願いします🤲
美味しい野菜を沢山作って下さいね。
栃木、真岡にどんどんお出かけしますね。
ブログ楽しみにしています。
<< 三が日が過ぎて。 大晦日はおせち作り。 >>