今日の一言。

今日の一言。_b0116313_21293779.jpeg
先日作ったクリスマススワッグ。
忙しくてゆっくり作れなかったので
見直してドライフラワーを足して
リボンを替えてみました。
追加したドライフラワーは、以前松のやさんで
買ったライクフラワーを下げてドライになったもの。
五穀米が下になり、ご飯繋がり。
リボンはナチュラルになるよう、端切れを
結んでみました。
なんとなく、自分らしく出来上がり嬉しい。
今日の一言。_b0116313_21333453.jpeg
フォーシーズンズで買った花達も元気です。
どちらも玄関に飾ったので、玄関に居るのは楽しくなります。
今日の一言。_b0116313_21355242.jpeg
玄関にちょっとした飾りとキャンドル。
今日の一言。_b0116313_21364809.jpeg
1人の時に灯を眺めてぼっーとします。
なにしろ、ナナパパは神経質で家の中で
灯を灯すなんて許されそうにありません。
今日の一言。_b0116313_21390695.jpeg
友達が来年の手帳を作ってくれました。
ブルー好みの私のお気に入り。
使うのが楽しみに。
今日の一言。_b0116313_21403260.jpeg
紫白菜とレタスと生ハムのサラダ。
今日の一言。_b0116313_21414702.jpeg
コブサラダも作ってみました。
今日の一言。_b0116313_21423587.jpeg
惣菜男しゃくで買った餃子。
大きくてモチモチ。
今日の一言。_b0116313_21433318.jpeg
こちらも惣菜男しゃくで買った
松坂牛のハンバーグでロコモコ丼。
今日の一言。_b0116313_21450227.jpeg
寒い日が続き、キムチ鍋の翌日は
チーズと卵を入れてキムチ雑炊。
今日の一言。_b0116313_21461344.jpeg
庭の霜。
10時くらいでもこんなのが残っていました。
今日の一言。_b0116313_21470746.jpeg
こちらも惣菜男しゃくで買った豚ロースの
味噌漬け、1枚89円とは思えない厚さ。
今日の一言。_b0116313_21482814.png
毎朝、今日の一言がダイゴさんから
送られて来ます。
今日の一言。_b0116313_21491992.png
はっとする一言が書いてあり
毎朝、読むのが楽しみです。
あと少しでクリスマスですね。
クリスマスの予定は、孫にプレゼントを
買うことだけかな?


by sarutobietthan | 2018-12-18 21:28 | 日常 | Comments(0)
<< エムズプランニングへ。@鹿嶋市 季節の贈り物。 >>