娘と軽井沢。@neige cafe

さて、次に向かったのは御代田のneige cafe。
平日のみオーナーさんお1人で営業されてます。
なので、なかなか来ることが出来ませんでした。
ツルヤからは13分ほど。
私はナナを少し散歩させ、娘が先に店内へ。
私が入り口から入ろうとすると、娘が
やばい、やばい!と言ってます。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23501079.jpeg
おお、薪ストーブであったかい。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23510180.jpeg

娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23512737.jpeg

娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23515148.jpeg

娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23521711.jpeg

店内はフランスのアンティークが。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23525931.jpeg
綺麗な猫ちゃん。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23533801.jpeg
この灯に癒されます。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23543728.jpeg
少し歪んだガラスの向こうは初冬の庭。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23552970.jpeg
こんな席で、ランチをいただきます。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23565119.jpeg
娘の頼んだ気まぐれランチは
グラタン。
サラダにキッシュ、煮物、お漬物付き。
自家製のお野菜で。
特に煮物とお漬物が、凄く美味しい!
ご飯が何杯でも入りそう。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_23595295.jpeg
私は鮭のムニエル。
皮がパリパリで、身はふっくら。
自家製のお米も美味しい。
大きな器で豚汁もあります。
きんぴらも。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_00013082.jpeg
グラタンもかなりの量です。
お手製のホワイトソース。
海老やトマト、ペンネもたっぷり。
もう、お腹いっぱい。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_00024989.jpeg

そして、
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_00032881.jpeg
紅茶と和菓子屋さんのあんこと、さつまいもを
煮たもののデザート。
女子は大好き❤

と、この気まぐれランチ千円なんです。
本当に申し訳ないです。

娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_00045798.jpeg
店内はどこもここも、全て素敵。
娘は毎日通いたいと。
オーナーさんが、とても気さくで感じの
良い方で2時間もお邪魔してしまいました。
ランチの食器も本物のアンティークなので
ずっしりしてます。
お料理、食べるものはやっぱり大事だね。
そして居心地の良い部屋。
心からリラックスできます。
娘よ、そんなお家を目指してね。
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_00091522.jpeg
娘と軽井沢。@neige cafe_b0116313_00094327.jpeg
neigeさん、また美味しいお料理と
楽しくおしゃべりに伺いますね。

こちらは、いつも軽井沢情報を読ませて頂いてる
のところで拝見しました。


by sarutobietthan | 2018-11-26 23:46 | おでかけ | Comments(0)
<< 近所の京都へ@薬王寺 娘と軽井沢へ。 >>