こうしているのが一番。

なかなか普段の生活のペースが
分からない感じです。
けんちん汁を作っても作りすぎて
何日も食べています。
無くならない。
こうしているのが一番。_b0116313_22164611.jpeg
掃除をしたり草取りしたり。
午後から妹宅へ家政婦派遣。
途中森のパン屋でパン購入。
こうしているのが一番。_b0116313_22180179.jpeg
どれも美味しい。
こうしているのが一番。_b0116313_22182651.jpeg
ラテとモップで遊んだよ。
今、家には父が泊まりに来ています。
母の妹、叔母がお赤飯を持って来てくれました。
母の父、祖父がいつも
こうしているのが一番と口癖の様に言ってた意味が分からなかったけど、今になって良く分かったと話します。
何はともあれ健康でここにこうして居られるという事が一番の幸せだと言うことだよね。
普通に暮らせる事の幸せ。
夕飯は、叔母からのお赤飯とけんちん汁。
こうしているのが一番。_b0116313_22270714.jpeg
秋刀魚とマグロのお刺身。
多過ぎたかな?と思っていたら娘が来ます。
丁度皆で食べるに良かった。
父も随分食べました。
秋刀魚のお刺身は好きだね。
こうしているのが一番。_b0116313_22285113.jpeg
ぽんちゃんも来て賑やか。
こうしているのが一番。_b0116313_22295280.jpeg
ハロウィン仕様は気に入らないみたい。
私も、こうしているのが一番なんだな。
2人では寂しいし、皆んなが集まりご飯を
用意するのが一番。


by sarutobietthan | 2018-10-20 22:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by momo at 2018-10-22 19:57 x
日々いろんな事があっても、健康がいられることが一番の幸せですね。
私もつくづくそう思います。
だから些細なことに気持ちを揺さぶることなく感謝しなくてはと。
ラテちゃん、ぽんちゃん、両方ともなんて可愛いんでしょう(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2018-10-22 23:41
momoちゃん
そうですね、感謝することを忘れがちですが当たり前の事でも感謝の気持ちを忘れないでいないとね。
自分一人でできることなんで何も無いものね。
口のきけない動物の方が相手の気持ちを察するのが早くて優しいのかもしれないね。
癒されます。
<< upcycle二人展へ。@ギャ... 秋の庭。 >>