迷い犬の飼い主さんを探しています。@茨城県桜川市

迷い犬の飼い主さんを探しています。@茨城県桜川市_b0116313_21054685.jpeg
今朝、職場に着くと中型よりも少し大きな
ワンちゃんが繋がれていました。
桜川市長方地区の信山電機さん近辺より
国道50号を横断していたのを保護したそうです。
私は事情が分からず写真も無いのですが
柴犬より大きくラブラドールより小さい。
白いからベージュ色。
首には赤い紐状のリードが付いています。
太くて長いリードでした。
人懐こく大人しいワンちゃんです。
私はチラッとしか見てなかったのですが
もしかしたらメス犬でお腹に
赤ちゃんがいるようにも見えたそうです。
職場では市役所に連絡を取り、保護されました。
迷い犬を見つけた時、どうすることが
良いのかわかりません。

でも、市役所に保護されたのですから
早く飼い主さんを見つけて帰してあげたい。

帰りに信山電機さんのの近辺の家を回り
このようなワンちゃんを見たことありますか?
と聞いてみたのですが、殆ど小型犬しか
見たこと無いと言う返事。
もっと、先の家で聞いたら朝の6時ころから
その辺を歩いていたそうです。
あの家も飼ってるけど、と聞いた家は回って見ましたが違いました。

ちょっと、頭のおかしい人だと思われたらどうしようと思って尋ねて歩いたのですが
皆さん親切に一緒に心配してくてました。

ただ、飼い主さんも探しているだろうし
ワンちゃんも環境の違う所に連れていかれ
不安でしょう。

飼い主さんがネットなどて探すことが
出来ればいいですが、そうとも限りません。

近辺にお住まいで、何かお心あたりがありましたら何卒よろしくお願いします。


by sarutobietthan | 2018-08-30 21:05 | 出来事 | Comments(0)
<< 桜川市で迷い犬を保護しました。 バターナッツかぼちゃスープ。 >>