海のふたでウィッシュくんを。

海のふたでウィッシュくんを。_b0116313_00073677.jpeg
笠間市の海のふたで、妹、かりんちゃん
友達と待ち合わせ。
いつものまろんパフェと、ミニパフェ。
親子みたいで可愛い❤️
海のふたでウィッシュくんを。_b0116313_00090625.jpeg
庭が少し変わってテラス席が
あるのかと思いました。
海のふたでウィッシュくんを。_b0116313_00095540.jpeg
店内も海の匂い。
海のふたでウィッシュくんを。_b0116313_00105599.jpeg
はるちゃんちのお花ですね。
海のふたでウィッシュくんを。_b0116313_00113715.jpeg
パフェを食べながらラテちゃんの話で
持ちきり。
最初は目が開かないかと思ったけど
だんだん可愛くなり、本当に良かった。

笠間市でもこども食堂が始まった話を
聞いて感心しました。
頑張ってるな、笠間市。
海のふたでウィッシュくんを。_b0116313_00132636.jpeg
パフェも綺麗に平らげました。
この日の目的は、予約していたウィッシくんを
取りに来くること。
海のふたでウィッシュくんを。_b0116313_00143236.jpeg
今回のウィッシュくんは特に中身が濃い。
私が母のお願いを書いたはがきも
載っています。
仲良しの友達のはがきは、トリです。
keikoさん姉妹や笠間の別荘の家主さんも
素敵なはがきが載っているのです。
表紙のペンギンさんも、知ってる方の
はがきらしい。
なので、見所満載。
海のふたでウィッシュくんを。_b0116313_00185441.jpeg
予約したら、こんな可愛いはがきも
付いていました。
丁度、はがきが着いた頃から母の体調が悪くなりはがきを見せるチャンスを失っていました。
帰りに、母にウィッシュくんを渡して
ここに載っているよと教えて
母の洗濯物を干していると
皆んなに世話ばかりかけて、申し訳ないと
泣き出してしまいました。
母が病気になってから、と言うより母が泣いたのを見たのは初めてかも知れません。
本人の方がずっと辛いはず。
ベッドで、ウィッシュくんを読んでいました。
この本を読んでる間だけでも、穏やかな気持ちでいられたらいいな。


by sarutobietthan | 2018-08-01 00:06 | おでかけ | Comments(2)
Commented at 2018-08-04 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2018-08-04 23:38
鍵コメさま
私は初めて貴女のお庭に行った日から
ほぼ毎日、ブログを読ませて貰っています。
あの方の状況も、よく分からずブログが頼りでした。
普段、元気で人前では弱音を吐かない人ほど本当はキツイと思います。
色んな事を乗り越えて暮らしていかなくては、なりませんよね。
人生でこれほど、友達を想い合う事ってないかもしれないしそんな相手に巡り会えたことが凄いと思います。
突然で失礼かと思いました。
これからもお身体に気を付けて、
元気な貴女でいて下さいね。
<< 7月のお料理教室。手羽元の甘酢煮他。 台風一過、フォーシーズンズフラ... >>