カフェあかねさんへ。@小美玉市

先週は友達と頼まれたメロンの買い付けに
鉾田市へ。
メロンの買い付けのランチは、小美玉市の
カフェあかねさん。
ギリギリ予約は、カウンター席。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23130356.jpeg
飾ってある紫陽花が、とても綺麗。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23133391.jpeg
店内はいつもお花が飾られてます。
去年来た時もそうだったけど
新じゃがの出荷が始まり大きなトレーラーが
積んでいました。
北海道まで運ぶそうです。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23153224.jpeg
おまかせランチは、じゃがいものスープに
サラダから
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23161727.jpeg
卵焼き、高野豆腐の含め煮、ピーナツ味噌
沢山の小鉢。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23174351.jpeg

そこに天ぷら、小鉢が4つ増えます。
天ぷらはいつも、美味しい。
舞茸やピーマン、オクラ、サツマイモ
さくさくで藻塩で頂きます。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23194251.jpeg
そして黒米かな?
もちもちして美味しいご飯に味噌汁。
どれも美味しく、残せません。
写真を撮るのを忘れたけど、チョコレート
ケーキのデザート付きで950円。
有り難く頂きました。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23214364.jpeg
苔玉も涼しげ。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23223312.jpeg
お嫁ちゃんちに着くと丁度、ここちゃんたちが
帰宅してきました。
おやつのお菓子が、顔が書いてありレアだそうなので写真を撮ります。
2人とも帰ってお勉強をします。
お風呂に入って8時には寝るそう。
偉いね。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23245068.jpeg
こんなノボリが、あちこちに。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23253029.jpeg
お土産にもらったトウモロコシでサラダ。
人参ドレッシングをかけて。
とても甘いトウモロコシ。
今年はいつもよりトウモロコシを
減らしたそうです。
予約が一杯なので、なかなか買えません。
カフェあかねさんへ。@小美玉市_b0116313_23273401.jpeg

抜いたばかりの大根、泥の付いてるのを
もらったので夕飯はヒレカツに大根下ろし。
ああ、ダイエットしてるナナパパの献立は
面倒です。
多すぎても駄目だし
足らないと機嫌が悪くなりそうだし
イライラしてます。
運動して痩せた方が健康的だよね。

by sarutobietthan | 2018-06-24 23:10 | おでかけ | Comments(4)
Commented by momo at 2018-06-25 17:11 x
おまかせランチの品数(小鉢の数)の多さにビックリです!
どれも身体によさそうなものばかり。
そして美味しそう(*^-^*)
トウモロコシの季節ですね。
黄色い粒がぷりぷりしていて見るからに美味しそう!
ナナパパさんのために色々献立を考えているナナママさん偉いです(^O^)/
Commented by sarutobietthan at 2018-06-25 23:44
momoちゃん
本当にダイエットメニューを考えるの
面倒です。
結局、品数は多くしなくてはならず
魚も肉もとなるし
多分服も買い換えるようだし。
もう、やめてもいいんじゃないのと
言いたくなります。
なのに、私は体重増えてます。
Commented by テル at 2018-06-25 23:58 x
カフェあかねさんのランチは、品数がたくさんで食べるのが楽しいですね!(^^)!
夕食も豪華ですね!
人参のドレッシングは、妻も先日のカフェで食べたのをまねして作りましたよ!私の栽培した割れた人参でね^^;
Commented by sarutobietthan at 2018-06-26 23:15
テルさん
人参ドレッシングは美味しいでしょう?
取れ立ての人参で最高ですね。
あかねさんも自家製の野菜を使っているならではのお値段だと思います。
豊かな食卓、幸せですよね。
<< 続けた人。 お腹が痛くなるのは。 >>