丸ごとメロンのクリームソーダ。

丸ごとメロンのクリームソーダ。_b0116313_23513877.jpeg
この間、息子たちが持ってきてくれた
赤肉メロンレノンをくり抜いて、メロンソーダを注ぎバニラアイス3個載せてみました。
ばぁや娘はメロンが大好きだったのですが
今はいないので、食べ頃になったら大急ぎ!
一人で満喫。

丸ごとメロンのクリームソーダ。_b0116313_23551077.jpeg
今晩は、玉ねぎ、人参、レンコン、牛蒡
ひき肉、カットトマトのキーマカレー。
こちらも今までと同じ量を作ってしまうので
丸2日は食べています。
少し作る事が出来ないし、買い物も沢山
買ってしまう。
その割に、作らないのでどんどん忘れて
いきます。
丸ごとメロンのクリームソーダ。_b0116313_23573371.jpeg
なんだか分かります?
エノキの素揚げ。
塩で食べると美味しいと、よく見るので
揚げてみました。
味が凝縮されて美味しいです。
エノキってこんな味だったのね。
丸ごとメロンのクリームソーダ。_b0116313_23592127.jpeg
直売所で買った花束。
これで200円。
玄関に花がないと寂しいので。
でも、こんな可愛い花を畑で育てて
売るなんてどんな素敵なおばちゃんなんだろう。
あー、私も可愛い軽トラできればピンクとかで
採れたて野菜や果物、花を売りあるきたい。
行った先で、美味しい食べ方とかの話。
そして美味しいお土産も、もらったり。
甘い?
あちこち、売り歩いてみたいな。
丸ごとメロンのクリームソーダ。_b0116313_00030243.jpeg
我が家の庭も今が薔薇の見頃で
サマースノーはブーケみたいに咲いてます。
丸ごとメロンのクリームソーダ。_b0116313_00034842.jpeg
フラワーガールもまだまだ。
水やりが趣味になってます。
丸ごとメロンのクリームソーダ。_b0116313_00044637.jpeg
ポピーも咲きました。
昨日今日の暑さは、夏のようですね。
雨が降り梅雨のようだったし
もう、夏が来たと思ったけど5月です。
私の足が浮腫むので、寝る前にベビーオイルを
塗ってマッサージしてるとナナはオイルに
敏感に反応して自分の頭に擦り付けます。
丸ごとメロンのクリームソーダ。_b0116313_00073985.jpeg
なので、ポマードつけたみたいになってます。
暑いと疲れますね。
十分休養はとらないとね。

by sarutobietthan | 2018-05-17 23:50 | 料理 | Comments(4)
Commented by テル at 2018-05-20 20:46 x
こんばんは♪
メロンの季節になりましたね!先日も鉾田のメロン狩りをニュースで見ました!
お一人で丸ごとですか?!(゜o゜)
食べたい!!!!
エノキの素揚げ、美味しそうですね~!海老かと思いました。
Commented by keikomama105 at 2018-05-20 20:50
ありゃ~ななちゃん ピッカピカ♪光ってるねぇ(笑)
すごく綺麗ですよ~
メロンをこれほど贅沢に食べられるって!
一人で食べたの?羨ましいですぅ~
昔むかし メロンを6個もらって 半分に切って中へ
ウイスキーを入れて飲みました 美味しかったなぁ~
あの日が夢のようです(笑)
Commented by sarutobietthan at 2018-05-22 23:45
テルさん
エノキの素揚げ美味しかったですよ。
おつまみにもいいかも?
体にもいいので、食べたみてください。
鉾田のメロンは最盛期でしょうか?
いつもは6月中頃だと思ってましたが
今年は何でも早いのかな?
暑いか雨かのお天気ですね。
Commented by sarutobietthan at 2018-05-22 23:47
keikomamaさん
もちろん
一人で食べました。
ナナパパはどにらかというと、スイカ好きです。息子もここちゃんもメロンは食べません。みんなスイカですね。
なので、必然的に私が食べることになります。贅沢ですよね。買ってなくても食べられるって。
茨城に来てきて!
<< フラワーヒル花ぞの、雪みるくさ... ピンクの紫陽花。 >>