美味しい遠足。

美味しい遠足。_b0116313_07515259.jpeg
私にとっては連休初日の昨日、お料理教室の
遠足の日でした。
皆の希望があり、鉾田市のかに定さんへ。

その前に、早朝からこはるちゃんを預かる
事になりました。
ここちゃんがピアノのコンクールの日で
電車で東京に行くのに、お留守番が嫌で
ひと暴れしたようです。
うちに来る事で納得したらしい。
一路、かに定へ出発。
前日、アド街でひたちなか市特集だったので
不安はありましたが連休はどこでも
混むよね。
美味しい遠足。_b0116313_07561613.jpeg
何にするか考えてましたが、色々頼んで
沢山食べよう!という事になり
まずは、かにコロッケ。
美味しい遠足。_b0116313_07571932.jpeg
タラバ蟹の天ぷら。
美味しい遠足。_b0116313_07574365.jpeg
お、美味しい!
美味しい遠足。_b0116313_07580509.jpeg
かに炒飯。
これも好評。
こはるちゃんはご飯粒一つ残らず
食べました。
美味しい遠足。_b0116313_07585098.jpeg
車の中で寝てしまい、やっと起こしました。
きっと、学校で疲れていたんだね。
皆からチヤホヤされるのだから
ご機嫌です。
美味しい遠足。_b0116313_07594960.jpeg
タラバ蟹の握り寿司。
これは、もう口の中でとろけて甘い。
全員、至福の笑顔でした。
これだけでも来た価値が、あるよね。
皆で割り勘で、1人1650円,
安いよね!
それから大洗へ。
やはり、茨城の観光地なので混んでます。
大洗アウトレットへ。
今回、リニューアルしてイベントも沢山あり
賑わってる。
美味しい遠足。_b0116313_08031114.jpeg
こはるちゃん、ばあばと記念写真。
美味しい遠足。_b0116313_08034978.jpeg
私たちは靴のお買い物。
美味しい遠足。_b0116313_08041995.jpeg
美味しい遠足。_b0116313_08043940.jpeg
こんなインスタ映えの壁もあります。
翼の所で他の皆にも撮るように、勧めましたが
本当に天国に行ってしまいそうで怖いと
怯えます。
この後、こはるちゃんを送り届けましたが
余程気に入ったようで帰らない!と。
お茶飲んで行って、とも言ってましたよ。
皆にはお世話になりましたが、今後孫のお守りをしながらお料理教室や遠足になるかも?
帰り際、笠間の雪みるくさんへ。
もう、かき氷は終わりでしたが
美味しい遠足。_b0116313_08091293.jpeg
美味しい遠足。_b0116313_08092790.jpeg
新鮮な野菜や果物を、沢山買って来ました。
結局、アウトレットでたこ焼きやお団子も
買ってお土産山盛り。
やっぱり、主婦のお出かけはこうなりますね。

あまりにも楽しかったので、このコースは
来月も行くことに、なりましたので
今回参加できなかった方も楽しみに。

by sarutobietthan | 2018-04-30 07:50 | おでかけ | Comments(0)
<< ナニワイバラ。 2018益子の春の陶器市。 >>