幸せとは。

幸せとは。_b0116313_00124531.jpeg
休みの朝は光の入る場所で、まったり。
私の幸せな時間。
心に響く言葉を見つけました。
幸せとは。_b0116313_21300661.png
自分のことだけ考えているのは
幸せではないのですね。
周りが幸せであって、自分も幸せを感じる。
毎日、同じ事ができる。
当たり前の様だけど、考えてみたら
有難いことなんだわ。
日々の忙しさで、大切な事を忘れないように
しないとね。
幸せとは。_b0116313_21361927.jpeg
4月11日は、ばあの命日。
もう、1年経ちました。
桜が満開の葬儀でした。
お母様に供えてくださいと
綺麗なお花を頂きました。
忙しい方なのに、そんな心遣いのできる人。
好きとか尊敬とか、言葉では言い表せない
感情を持っています。
少しでも近付きたいと、ずっと後ろ姿を
追い続けるでしょう。
幸せとは。_b0116313_22071154.png
幸せとは。_b0116313_22102798.png

悪いことがあると、自分が何かした警告かと
思ってしまうのですが
幸せなるためにおこった事だと
思えばいいのですね。
やはり、自分も周りも幸せが一番だね。
逢いたい人に逢うのも、とても幸せ。
何でも、皆が喜ぶ使い方を考えて使う。
皆んなが笑顔。
沢山の笑顔に囲まれる。
幸せとは。_b0116313_21524921.jpeg
友達に貰った苗木のライラックが
初めて今年花を咲かせました。
まだかな?まだかな?と楽しみに
していました。
それだけでも、幸せな気持ち。
幸せとは。_b0116313_21544028.jpeg
朝起きて、庭に出る時が今はとても
幸せな時間。
幸せとは。_b0116313_22000228.png
幸せとは。_b0116313_22003688.jpeg
実家の花咲ばあさん夫婦も
それなりに幸せに暮らしているのかな?
見方次第なんだね。

by sarutobietthan | 2018-04-24 21:28 | 覚えておきたい言葉 | Comments(4)
Commented by momo at 2018-04-26 20:09 x
素敵な言葉の数々ですね。
わかってはいても、ついつい忘れてしまいがち。
心に刻んでおきたいです。
ありがとうございます。
Commented by sarutobietthan at 2018-04-26 23:17
momoちゃん
こちらこそ、いつもありがとう。
昨日はハンバーグを作りましたよ。
やはり、一味違いますね。
連休、どちらかおでかけしますか?
Commented by keikomama105 at 2018-04-27 17:57
いい文章ですねぇ~
書き留めておきます!
『その通りです』って思わず言った(笑)
でも まだまだ修行が足りません 修行中です
早く修行しないと そのうち死んでしまうわ(笑)
美味しそうなパンは 本職顔負けのプロですね
買いに行きたい(笑)
いっぱいのお花が咲くシーズンで これから嬉しいですね
Commented by sarutobietthan at 2018-04-29 00:02
keikomamaさん
ありがとうございます😊
特に縦書きの文章は頭に入りやすいそうてをす。
私も忘れないように母に書いてあげようと
思いました。
縦書きで筆ペンだともっといいですね。
直ぐに忘れるので
たまに読み返さないと調子に乗りますね。
謙虚の気持ちを持つようにします。
<< ハトコさんのパン教室。ベーコンエピ。 今年のオープンガーデン@B・ブ... >>