いちごサンド。

いちごサンド。_b0116313_22310614.jpg
鉾田のとちおとめで、苺サンドを作りました。
でも、12枚切りの食パンでは心細い。。
恐ろしくて、ラップを外せません。
いちごサンド。_b0116313_22305012.jpg
いちごは斜めに並べます。
たっぷりのクリームでサンド。
いちごサンド。_b0116313_22305875.jpg
ラップして一晩、冷蔵庫で冷やします。
その時に、苺の向きが解らなくなってしまうので
マジックで切る方向を書いておくと安心。
もっと、苺が安くなってきたら沢山作りたいですね。
いちごサンド。_b0116313_22295457.jpg
ロキパンが届いたので、コッペパンにもクリームと苺。
しっかりしたコッペパンに、柔らかいクリームと苺は
思ったより合いました。
いちごサンド。_b0116313_22300195.jpg
具沢山のフォカッチャも、美味しい。
天然酵母のしっかりした歯ごたえが、いいです。
いちごサンド。_b0116313_22300777.jpg
豆腐が沢山あった日、台湾風麻婆豆腐を作りました。
どこが台湾風なのかは、不明ですがテンメンジャンの代わりに味噌。
それでも、美味しい。
ナナパパは台湾ひいきなので、台湾風と言うと喜んで食べます。
台湾旅行で、テレサテンのお墓参りに行ってきたって。
いちごサンド。_b0116313_22311375.jpg
こちらは、寿司太郎のご飯で散らし寿司。
今月のお料理教室は、ひな祭りのメニューにしようと思い
色々と試作しています。
いちごサンド。_b0116313_22312809.jpg
去年の暮れに、フォーシーズンズで買ったあおもじの木。
実だと思っていたら蕾で、花が咲きました。
ちいさなちいさな白い花。
いちごサンド。_b0116313_22312278.jpg
とっても、可愛いです。
去年も買ったけど、玄関に飾っていたので寒くて咲かなかったのでしょう。
花が恋しくなりますね。

by sarutobietthan | 2018-02-10 22:45 | Comments(8)
Commented by midori1872 at 2018-02-11 10:28
あおもじの花!かわいい~~♬
まさかの花が咲いてこころもほっこりですね。
お料理のことを考えながら試作してるナナママさんは、
顔や姿は見えないけれど生き生きしてるように感じます~
楽しいんでしょうねぇ~~~♬
Commented by あっつぁん at 2018-02-11 15:25 x
ナナママさぁん、こんにちは~
わたしもフルーツサンド大好き♪
この間、バナナで作ったけど、色が地味でダメね~
やっぱりイチゴは必須だわ
わたしも今度はイチゴサンドにししょうっと!
(ノ´∀`*)
Commented by sarutobietthan at 2018-02-11 22:13
midoriさん
基本的の家の食事の用意以外に料理を
している時は楽しいです。
何回も色々試作して、どれも使えないって事も
あるのですが初めて作るって楽しいです。
今は、お寿司モードに入っています。
Commented by テル at 2018-02-12 09:07 x
おはようございます♪
イチゴのオンパレードですね(^^♪
生クリームとイチゴは美味しいですよね~~!
私の姉は、知り合いのイチゴ農家で最後に完熟したイチゴを貰ってきて、毎年ジャムを作っていますよ!
テル家には、お裾分けで完熟イチゴが回ってきます^^;
Commented by keikomama105 at 2018-02-12 12:11
イチゴの赤色は 可愛いですよね
たくさんですねぇ~ サンドイッチやコッペパンや
イチゴ大福って!見るだけで幸せ~(笑)
イチゴは高価ですから 安いお店を探して買ってます
ナナちゃん 下痢は治りましたか?どうしたのかしら
『お腹痛い』って言えないから可哀そうですね お大事に


Commented by sarutobietthan at 2018-02-12 21:29
あっつぁんさん
いちごは今が美味しいですよね。
やはり赤が元気が出ますね。
バナナの時は、クリームにチョコを混ぜると
美味しそうですよね。
春が待ち遠しい、、
Commented by sarutobietthan at 2018-02-12 21:30
テルさん
ジャムは完熟で作らないといい色が出ませんよね。
なかなかジャム用の苺って手に入らないんですよね。
まだまだ、ジャムには勿体なくて出来ないけれど
いちごを楽しみたいです。
Commented by sarutobietthan at 2018-02-12 21:33
keikomamaさん
ご心配ありがとうございます。
4日位続いたでしょうか?
大腸炎ですよね。
年に2回位なります。
いつもは、私の長い休みが終わったころですが
今回は、おやつを替えたからかな?
いちごの美味しい季節を楽しみたいですね。
<< 今年の結婚記念日は、花屋さんへ。 豊子母さんのいちご大福。 >>