蕾。

蕾。_b0116313_22415334.jpg
今日は、大寒でしたか?
寒さはそれほどでも無いけれど、来週は寒波が来て雪の予報。
今、咲いているのはパンジーやビオラ。
それほど元気いっぱいとはいきませんが。。
蕾。_b0116313_22414588.jpg
フリルパンジーが、ひらひら。
蕾。_b0116313_22420288.jpg
天使の歌声もまだ、蕾。
蕾。_b0116313_22410039.jpg
木立性のクリスマスローズの蕾も膨らんでます。
蕾。_b0116313_22411249.jpg
かすかに、地面からはい出した蕾。
蕾。_b0116313_22403557.jpg
一昨年のシクラメンの蕾も沢山。
蕾。_b0116313_22404746.jpg
まだまだ、楽しみ。
蕾。_b0116313_22413064.jpg
母が撒いた葉牡丹は、中々丸まりません。
蕾。_b0116313_22413841.jpg
こちらは、少しそれらしく。
蕾。_b0116313_22423329.jpg
ついに、キッチンのリフォーム手を付け始めます。
壁紙を貼ろうか、板を打ち付けようか?
蕾。_b0116313_22424437.jpg
やはり、自分のイメージは漆喰。
蕾。_b0116313_22425389.jpg
道具を買って来ました。
おたまで漆喰を掬って、まな板に載せて塗ります。
結構、使いやすい。
蕾。_b0116313_22430110.jpg
大体、塗ってみました。
漆喰塗りは、冬の夜でも汗ばみます。
蕾。_b0116313_22430831.jpg
前回よりは、随分腕を上げた気がする。
蕾。_b0116313_22422506.jpg
体力消耗したので、エネルギーチャージ。
これからが、まだまだ大変。。


クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!


by sarutobietthan | 2018-01-19 22:57 | リメイク | Comments(2)
Commented by あっつぁん at 2018-01-20 14:16 x
ナナママさぁん、こんにちは~
キッチンリフォーム、自作?
ちょっと…凄くないですか?
ビックリしました
(;゚Д゚)
これまたなんと、漆喰塗りもすごくきれい~
これは業者に頼む必要ないですね!

Commented by sarutobietthan at 2018-01-21 22:50
あっつぁんさん
ありがとうございます。
のんびり好きなように作りたいので
自分でやります。
漆喰塗りは、地震で玄関のクロスが割れてから
あちこち塗って胡麻化しました。
地震が起きたから出来た事です。
漆喰塗りは楽しくて病みつきになりますよ。
<< 遠藤太郎展@もえぎ 在庫整理。 >>