りんご狩り。

りんご狩り。_b0116313_21434766.jpg
先週末は、息子一家と母と甥っ子とナナと私たち夫婦で
城里町にりんご狩りへ。
孫たちは、初めてです。
こはるちゃんは、りんご堀り楽しみ。。と言ってます。
りんご狩り。_b0116313_21440294.jpg
低めの木が多いので、りんごをもぎるのは簡単です。
りんご狩り。_b0116313_21442117.jpg
大人も、楽しい。
りんご狩り。_b0116313_21442972.jpg
りんご狩り。_b0116313_21443658.jpg
お天気も良く、暖かでいくらでももぎっちゃう。。
りんご狩り。_b0116313_21445501.jpg
皆、自分の選んだ林檎が美味しいはずともぎります。
りんご狩り。_b0116313_21444796.jpg
銘々、もぎるので10キロありました。
りんご狩り。_b0116313_21450416.jpg
りんごの試食も沢山頂いて、蜜たっぷりのふじは
ジュースよりも美味しいね。
りんご狩り。_b0116313_21451547.jpg
母の知り合いです。
途中、かかし祭等も行われてお祭りシーズンです。
りんご狩り。_b0116313_21452494.jpg
帰り道、山桜という観光センターでお蕎麦を食べます。
紅葉の季節なので、賑わって長蛇の列。
待って食べたお蕎麦は、盛りも良く美味しい。
孫たちもモリモリ。
途中、紅葉を眺めながらのドライブ。
母は、いい気分転換になったようでした。
りんご狩り。_b0116313_21455519.jpg
実家の庭には、青パパイヤがなっています。
夕食は、おなじみのラージャのカレーが定番。
りんご狩り。_b0116313_21454250.jpg
タンドリーチキン。
りんご狩り。_b0116313_21453336.jpg
タンドリーカレー。
チーズナンも買って。
賑やかな1日も終わり、のんびり。。
してる間もなく、私は山の様な林檎を煮ます。
毎年、りんご狩りに行けるといいな。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

by sarutobietthan | 2017-11-16 22:00 | | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2017-11-17 08:48
「みかん狩り」も「りんご狩り」も行った事ないんです。
山陰には「二十世紀梨」があるので子供が小さいときに
梨狩りには行った事があります。
食べてもやっと1個(^-^;
後はいっぱい持って帰りました(^◇^)
りんごはいっぱい煮て、後で食べる楽しみがありますね♬
Commented by sarutobietthan at 2017-11-19 21:18
midoriさん
茨城は、確かみかんの北限、りんごの南限だと思います。
だから、どちらもぎりぎり採れます。
もちろん、梨は名産です。
りんごは煮ておくと、色々使えるし美味しいですよね。
医者いらずと言いますものね。
沢山、食べましょ。
<< あんかけハンバーグ。 コブサラダ。 >>