2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。

2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22181761.jpg
おばかに見えるかも知れませんが。。
今回の100回目の陶器市の記念の、100めがねを付けて記念写真。
日曜日、益子へ山越えをして林檎を買いに行きました。
直ぐ近くでは、陶器市をやっていると思うとちょっと行ってみようと。
いつも、陶知庵で必ずランチを食べるので欠かしたくない。。
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22174842.jpg
牛蒡ご飯、がんもの煮物、野菜コロッケ、サラダ、漬物、ピーナツ味噌。
味噌汁も、どれもこれも美味しい。。
お母さんや、お兄ちゃんと話すのも久しぶり。
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22184739.jpg
ナナも食べたくて。。
陶器市で、久しぶりに会える人がいます。
軽井沢からみえるプリエールドゥアッシュさん。
外国のアンテークの生地や、レースを使ったハンドメイドもの。
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22123463.jpg
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22124180.jpg
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22191724.jpg
私は、こちらのエプロンを買いました。
なかなか軽井沢まで行けないので、益子で春、秋に逢えるのが楽しみ。
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22154743.jpg
そして、こちらの牛窯さんのデイスプレイが大好きで。
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22144736.jpg
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22151865.jpg
ヘクソカズラも素敵になります。
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22161751.jpg
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22164797.jpg
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22171794.jpg
奥様が、デイスプレイ担当されてますが素敵な方です。
2時間でしたが、やっぱり陶器市はいいなあ。。
2時間でも充分楽しめる益子の陶器市。_b0116313_22141781.jpg

また、来春を楽しみにしています。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

by sarutobietthan | 2017-11-10 22:33 | 栃木のおでかけ | Comments(5)
Commented by momo at 2017-11-12 17:10 x
陶器市が100回記念なんですね。
どちらがナナママさんかしら?
お二人とも素敵!!!
ランチはやはり陶知庵、美味しいですものね~
私も久しぶりに来春、行けたら良いな。

それからドン・カジョンさんの情報ありがとうございました。
是非、行きたいと思いまーす!
Commented by sarutobietthan at 2017-11-12 22:32
momoちゃん
ドンさん情報、ジャストタイミングでしたね。
ぜひ、はがきを書いて来てね。
やはり、陶器市は何が無くても陶知庵のランチは必須です。
どれもこれも美味しく、残せません。
親戚の家の様な居心地の良さです。
Commented by sarutobietthan at 2017-11-12 23:44
momoちゃん
よく見ると、足元にナナが居る方が私です。
Commented by テル at 2017-11-13 10:58 x
おはようございます♪
おぉぉ~~~、ナナママさんの画像がっ!!!!!!
200%くらいに拡大して見てしまいました。。。(*´Д`)ハァハァww
こんど、スマフォの待ち受けにしちゃおうかなぁ~~(*^^)v
最近、益子に行っていないから行ってみたいと思います!
Commented by sarutobietthan at 2017-11-14 22:14
テルさん
拡大するのは、禁止ですよ。。
眼鏡無しが条件です。。
益子は今ならゆっくり、見ることが出来ますね。
陶知庵でも、新蕎麦祭りを毎年やってるんですよ。
蕎麦畑、ありますものね。
<< 近所の紅葉。 初めてのキムタク炒飯。 >>