塩から揚げ。

塩から揚げ。_b0116313_21502219.jpg
こちらは、塩から揚げ。
今回は、モモ肉で作りましたがむね肉でも柔らかく出来ます。
鶏肉600gを、一口大に切り
酒・・・大匙1
塩・・・小匙1
砂糖・・・小匙1
マヨネーズ・・・大匙1
ちゅ-ぶにんにく・・・1センチ
生姜・・・小匙半
胡椒・・・少々
上記の調味料を揉みこみます。
10分以上置きます。
そこに片栗粉大さじ7程加え、お箸で混ぜ少々置いてから
揚げます。
今の時期、さっぱり柔らかく美味しいです。


by sarutobietthan | 2017-10-02 21:58 | レシピ | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2017-10-03 12:36
塩から揚げとさつまいもチップスはすぐに作ってみます♬
でもあまり美味しすぎたら、、、、、
作り続けなくなりそうで、、、それも怖いな(^-^;
まずは、こっそり一人で食べます(^_-)-☆
Commented by sarutobietthan at 2017-10-04 22:41
midoriさん
レシピをあげた友達が、ひよっこバージョンで
うんまーい!って言ってました。
美味しい自信はあるので、ぜひ作ってみてね。
<< かぼちゃプリン。 さつまいもチップス。 >>