河津桜が満開の雨引観音。

河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23121520.jpg

今日は、娘のお使いで雨引観音へお守りを買いに行ってきました。
丁度よく、満開です。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23135013.jpg

向こうに見えるのが、筑波山。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23142647.jpg

河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_2314469.jpg

「今日まで、何事もなく無事過ごしてきました。ありがとうございます。」
と、手を合わせてきました。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23161775.jpg

少し、遅霜にあたったのかな?
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_2317068.jpg

河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23171832.jpg

河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23174279.jpg

やはり、青空に桜が似合います。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23183263.jpg

河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23185621.jpg

ピンクの斜面です。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23194154.jpg

河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23195748.jpg

河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23201162.jpg

まだ、風は冷たいけれど桜が楽しめるのは嬉しい。
昨日は、桃の節句。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23211675.jpg

友達が、私の好きなスアマを作ってくれました。
大好きなんだよね。。
隣にあるのは、家の土手で採ったフキノトウ。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23221528.jpg

娘は、夜でかけるのでお弁当に散らし寿司。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_2323062.jpg

夜勤のナナパパにも、作ってきました。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23235317.jpg

娘が貰ってきた結婚式の花。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23242867.jpg

河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23244674.jpg

お雛様と飾りました。
河津桜が満開の雨引観音。_b0116313_23252450.jpg

桃とミモザ。
いつも、日曜日大洗から朝早くしじみ屋さんが来ます。
先週、玄関を開けると
「今年も、観られて良かった。。」と、言ってくれました。
息子さん一人なので、お雛様が見たくなるそう。
そう言ってもらえると、出した甲斐があります。
明日は、ここちゃん達の預かり保育なので見せてから
仕舞いましょう。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-03-04 23:29 | 花のおでかけ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2017-03-05 10:36
お雛様のシーズンに 桜の花が満開なんですねぇ
河津桜は早咲きなんですね
テレビで河津桜のトンネルが映ってました お見事です♪
和歌山もそろそろかしら(車で走ると桜も見ない 笑)

東日本大震災は もう6年ですね
関西の阪神淡路大震災は22年ですが 実家が西宮で
昨日のことのように覚えています
今日 毎日新聞で 大川小学校の亡くなった児童と先生の
遺族の話が載っています 気の毒で胸が苦しくなりました
涙を拭きながら読ませてもらいました
なにもできませんが せめてクリックさせてもらいます!

Commented by momo at 2017-03-06 18:16 x
河津桜とってもキレイですね(*^^*)
青い空に映える桜が見事です。
それと、「小さな幸せのお裾分け」素晴らしいですね。
微力ながら私も力になればと。
やはり思っているだけではなく、何かしらの行動に移さなきゃダメですよね。
いつも精力的に行動するナナママさんに頭が下がります。
これからも色々な情報教えてくださいね。
Commented by テル at 2017-03-06 22:06 x
こんばんは♪
河津桜、キレイですね~
私は、まだ桜を見ていないかも・・・^^;
行屋川の桜は、いつ頃見ごろかな?
Commented by sarutobietthan at 2017-03-07 20:46
keikokmamaさん
週末はぽかぽか陽気だったのに。。
今日は、筑波山も近所の山も上の方が雪です。
びっくりです。
まだまだ油断できませんね。
keikokmamaさん夫婦は、全国のお友達を助っ人
して歩いてるじゃありませんか。
それだけでも尊敬してるし、そのような行動力の
ある人になりたいです。
クリックでも充分です!できれば、毎日お願いします。。

Commented by sarutobietthan at 2017-03-07 20:51
momoちゃん
ありがとうございます。
今日は寒かったでしょ?
薄着してたら風邪ひいちゃいますよね。
皆が少しでもお裾分けしていったら、
沢山の命が救えると思います。
その救った命に、癒されることもあるでしょう。
私も、自分の生活を見直して無駄かどうかよく考えて
お金を使うようにしなくては、、と思いました。
安いと、ついつい余計な物まで買っちゃうからね。
Commented by sarutobietthan at 2017-03-07 20:55
テルさん
そうですよね。真岡の川べりも桜が綺麗ですね。
菜の花と一緒に咲いてると、一段と綺麗です。
が、今日は雪ですよね。。
びっくりです。
筑波山が、白くなっていました。
農作物は大丈夫ですか?
<< ハンドメイド女子会。アイアン風かご。 ちいさな幸せのお裾分け。 >>