門前びわ市で、白樺のかご。

門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17935100.jpg

インターネットが不調で、パソコンが使用できませんでした。
先週の日曜日、真岡の門前びわ市でした。
友達、妹、娘、ナナと大所帯です。
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_1710183.jpg

こんなきれいなベーグルや、
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17105788.jpg

可愛いバック。
やっぱり、愉しい。
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17114437.jpg

アヴォンリーさんで、
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17121576.jpg

わたし好みのものを、発見。
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_1713639.jpg

バイクの上で、珈琲を淹れてます。
豆から挽いてます。
美味しかった。
mimiぱんを買って、松のやさんへ。
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17144063.jpg

門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_1715194.jpg

門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17152192.jpg

門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17155420.jpg

春爛漫。
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17165442.jpg

門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_1717154.jpg

私は、沖縄の花と花かんざしを買いました。
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_17322578.jpg

そして、今回どうしても見たかったのは
ユーリさんの白樺のかご。
ハトコさんちで、観て素敵でした。
北海道に行って白樺の皮を、剥いで作るそうです。
白樺の皮は再生しないそうなので、貴重ですね。
バックを持って来ていたお客さんが、ひっかかりが
全然ないと言ってました。
白樺の皮は100年持つのだそうです。
門前びわ市で、白樺のかご。_b0116313_1736519.jpg

いつかは、欲しいな。
籠も素敵でしたがユーリさん本人が、今まで会ったことが無い
透明感のある方でした。
娘ちゃんも、妖精みたいに可愛い。。
ノックアウトです。
観ただけでも、心が豊かになったわ。。
しばらく、ぽーっとしています。
by sarutobietthan | 2017-02-19 17:38 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by あさき at 2017-02-19 21:50 x
門前びわ市、先週だったんですね~(^-^)行けばよかったな。。。今日はがらがらでしたよ(*^^*)
アヴォンリーさんで買ったのは荷車みたいなやつですかー?私も欲しい‼かわいいですね~♪

次のびわ市は忘れないで行かなくちゃ💦
Commented by テル at 2017-02-19 23:22 x
こんばんは♪
へぇ~~~~~~、“門前びわ市”なるものがあるのですね(@_@;)w
オシャレな感じでいいですね!
30数年(????)この地に住んでて初めて知りました(^^ゞ
灯台下暗しですね^^;
次回は、行ってみますね~(*^^)v
Commented by sarutobietthan at 2017-02-20 23:45
あさきさん
2月のびわ市は、空いてるんですよ。
でも、今回は若い人が多かったかな。
タイソーさんでは、友達がホウロウの洗面器
中にお花の絵がかいてあるのゲットしてました。
やっぱり、愉しいですよね。
次回は、4月ですね。
会えるのを楽しみにしていますよ。
Commented by sarutobietthan at 2017-02-20 23:47
テルさん
門前界隈は、遠方から若い方が集まって来てますよ。
いつもは、商工会の織姫市と一緒にやってます。
秋には、サンバカーニバルもやってましたよ。
駐車場の確保が厳しいですが、面白いです。
Commented by テル at 2017-02-21 10:56 x
ナナママさん、おはようございます♪
山の手育ち(世間では山の中と言うw)なので、下町の様子が分かりませんでした。サンバカーニバルもよく聞きますが、まだ見たこと無いです^^;
次回の「びわ市」「織姫市」には行ってみますねv(。・・。)イエッ♪
Commented by sarutobietthan at 2017-02-21 21:58
テルさん
織姫市も楽しいです。
以前は、市長さんに会ったり野菜や苗木の配布もあり
嬉しいです。
折角、真岡にいるのですから是非いらしてみてくださいね。
<< ミモザとお雛様。 福寿草。 >>