美味しい誕生日。

13日は、ナナパパの誕生日でした。
お正月の海老があったので、海老ピラフ。
美味しい誕生日。_b0116313_2222464.jpg

柚子ジャムで、柚子チョコパウンドケーキ。
美味しい誕生日。_b0116313_22224217.jpg

美味しい誕生日。_b0116313_22234964.jpg

那須から帰った娘も、洋ナシのチョコレートタルトのお土産。
那須のカフェ「隠居の間」で、作って貰ったそうで濃厚で美味しい。
美味しい誕生日。_b0116313_22254476.jpg

カフェも、掘りごたつでほっこり。
美味しい誕生日。_b0116313_22263214.jpg

こちらは、大田原のヒカリノカフェ蜂巣小珈琲店のスコーン。
小学校をリノベーションした障碍者支援施設のカフェ。
明るくて気持ちよい、素敵なカフェだったそうです。
スコーンも、ふわふわタイプで食べやすく美味しい。
娘の那須旅行の目的は、かまくら作りでした。。
美味しい誕生日。_b0116313_22332954.jpg

久々のペニーレインのパンも。
美味しい誕生日。_b0116313_22341478.jpg

そして、那須の辛口の地酒のプレゼント。
美味しい誕生日。_b0116313_22345781.jpg

達筆な酒屋さんで、すらすら書いてくれたそうです。
もう、ナナパパ目じりが下がりっぱなし。
お蔭で、美味しく誕生日を迎えました。
by sarutobietthan | 2017-01-17 22:38 | 出来事 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2017-01-18 08:20
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます~~♬
ナナママさんの手作りの料理と娘さんのお土産、プレゼントに目じりが下がりっぱなしなのもわかります~~♬
それに引き換え、私、、、、10日でした。。。。。
そりゃぁ~娘からは「はぴば~」ってメールは来ましたよ。
主人も一応覚えていて帰りにケーキでもとケーキ屋に寄れば店は閉まっていて結局SE(^-^;
+ワインでした。(^_-)-☆
そういえば私には息子もいたんですけどね~
この人、「もう誕生日も嬉しくなかろう!」なんていう奴でして、優しさかけらもありません。。。。
ってナナママさんに愚痴ってごめん($・・)/~~~
Commented by sarutobietthan at 2017-01-19 22:52
midoriさん
お誕生日、おめでとうございました。
何歳でも、嬉しいですよね。
やぎ座ですものね。
優しいイメージですよね。
私が何をしても、嬉しくなさそうですが
娘にしてもらうのは、何でも嬉しいみたいです。
また、今週末も雪の予報が出ていますね。
2月は、もっと寒くなるんでしょうよね。。
雪かきで、腰を痛めないでくださいね。
<< 初詣@雨引観音 生れて初めて作ったモツの煮込み。 >>