冬の夜は。。

また、新しい週が始まりました。
日曜の夜は、鹿島の活躍に盛り上がりました。
♪ロナウドよりも、曽我畑がすっきー♪
久し振りに、サッカーを家族で堪能しました。

夜には、クタクタの毎日ですが作りたいものが
あると集中!

やっと、材料を集めてスワッグを作りました。
冬の夜は。。_b0116313_21561876.jpg

日曜日の夕方、実家に行ってミモザを切ってきました。
もう、小さい蕾が付いてるのにごめんね。
びわ市で松のやさんで買った、ユーカリ2種類。
実のついてる枝。
リボンンは以前に使ったもの。
紫陽花は、B・ブルーグレーガーデンのもの。
冬の夜は。。_b0116313_21593548.jpg

色合いも香りも、いいわ。。
これを、贈りたくて梱包しようと箱を探しましたが
大きすぎて入る箱が無い。。
もう、ドライになりかけてるし。。

まずは、友達に箱を調達してもらいその箱に入るように
作り直します。
冬の夜は。。_b0116313_223628.jpg

枝も切り詰め、なるべくコンパクトに。
それでも、ユーカリの香が濃い。。
冬の夜は。。_b0116313_2243628.jpg

箱に入れると、物凄い大きさ。
ドン引きしそうですが、、、

やっと、今年のスワッグが作れて満足。
まだまだ、色々と考えてから作らないと駄目ですね。

少しづつ読んでる本。
冬の夜は。。_b0116313_2272376.jpg

友達に借りた本。
借りただけで痩せた気持ちに、なってます。
これは、作ってナナパパにも食べさせないとね。
冬の夜は。。_b0116313_2283087.jpg

冬の夜は。。_b0116313_2284878.jpg

読みたくてネットで購入。
自分の視点を変えるだけで、人生も変わりそうな本。
ゆで卵は、優しく割れば、やさしく割った結果が返って来る。
乱暴に殻を割れば、乱暴に割った結果が返って来る。
心に余裕を持てば、人にやさしくできる。
そうすると人は協力してくれ、人生が好転しますというところまで
読みました。
ちょこちょこしか、進まないのですが読み返しながら読んでます。
解ってるようで、忘れてることが沢山ありますからね。

ここちゃん達も、胃腸炎で寝込んでしまっています。
皆さんも、お気をつけてくださいね。
by sarutobietthan | 2016-12-20 22:18 | 日常 | Comments(0)
<< 本格的!キッシュ。 野菜をたっぷり。 >>