茜農園、あかねカフェへ@小美玉市

昨日から、ここちゃんこはるちゃん二人だけでお泊りです。
小美玉美味しいものツアーを兼ねて、迎えに行ってきました。
小美玉と言ったら、茜農園の安納芋の干し芋です。
お歳暮に送ります。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_2017754.jpg

丸干しは、まだ無かったので極厚を。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_2018911.jpg

紅はるかも、美味しいので追加。
そして、焼き芋は必須。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_2019177.jpg

安納芋の焼き芋は、ねっとり蜜の味。
駐車場で近所のお友達に、バッタリ。
「あれー、どうしたの?」
「今年の新物の干し芋を売ってる所を、探したらここだったの。」
そうなんだ。。新物って書いてあったけど、そういう意味だったのね。
「カフェも予約したよ。」
流石です。
私も、出かける前に予約の電話を入れたら最後の2名で入れました。
一緒に行った友達は、あかねさんデビュー。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_20251893.jpg

おまかせランチの、じゃがいものスープとサラダ。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_2026396.jpg

お店に入った時に、牛蒡の匂いがしたって言ってた友人。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_20274731.jpg

手の込んだ品々。
こんな風に出すと、喜ぶよね。
お正月にやってみようと友達。
お吸い物が映っていませんが、とても美味しかったのです。
ここに、ご飯を入れて食べたい。。と入れてました友達。
里芋も綺麗で美味しく、きんぴらごぼうも細くていいお味。
野菜の、こんな食べ方があるんだという発見があります。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_20315092.jpg

天ぷらも揚げたて熱々。
友達は蓮根の天ぷらに、感激。
竹輪のしそ巻きも、香りも食感もいいね。
オクラは、嫌いでも食べられました。
藻塩も、さっぱり。
隣の近所の友達は、品数を数えてびっくりしていました。
高速を使っても、惜しくないね。
他のお客さんも、全部の料理を写真に収める為に
立って撮影しています。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_203522100.jpg

デザートは、2種類。
安納芋のタルトは、滅多に他では食べられません。
もう、お腹一杯。
ランチが、750円。
珈琲、デザート付きで1000円。
本当に、ご馳走様です。
詰めて貰った干し芋を、貰いに行きます。
友達は、B級品の干し芋の詰め放題を。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_20402466.jpg

口いっぱい入れてねと、言われたけれどかなり入ります。
それでも、300円。
茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_20412516.jpg

茜農園、あかねカフェへ@小美玉市_b0116313_20414719.jpg

直売所もカフェも、目立ちませんがお客さんは一杯でした。

茜農園  小美玉市飯前1376-37

     090-7418-7023
by sarutobietthan | 2016-12-11 20:44 | おでかけ | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2016-12-12 12:21
こんなに丁寧なお仕事されていてランチが750円とはねぇ。。。。安すぎないですか??
天ぷらだってこんなには盛られてないよねぇ~~~
干しいもの季節♬
Commented by stk at 2016-12-12 22:12 x
ナナママさんのブログで知りランチしました。コスパ良過ぎ。採算度外視。遠いのでちょくちょくは行けません。
Commented by sarutobietthan at 2016-12-13 21:06
midoriさん
干し芋の季節がやってきました。
丸干しはまだ、出来ていませんが
こうして買い物がてら、カフェにも寄れるので楽しみ。
天ぷら、揚げたてでサクサク。
Commented by sarutobietthan at 2016-12-13 21:08
stkさん
そうですね、何か近くに行くときじゃないと
遠いですね。
向かいの根崎いちご園の苺が、凄く美味しいですよ。
そららとセットで、いらしてくださいね。
<< お泊り保育。 シフォンケーキ。 >>