白菜と柿のコールスロー。

いよいよ、12月に突入。
やることが多過ぎて、落ち着かない季節です。
先週、クリスマススワッグ作りの後孫たちのところまで
ひとっ走り。

白菜と柿のコールスロー。_b0116313_2253686.jpg

沢山の野菜を、頂いて来ました。
今年は、人参の育ちが悪いそうです。
白菜も沢山なので、暫くは鍋が楽しめそうです。

柿は実家から貰ったので
白菜と柿のコールスロー。_b0116313_22552182.jpg

白菜と柿と生ハムの、コールスローサラダを作りました。
柿の甘さと、生ハムの塩味がちょうどいいです。
私は、らっきょう酢とマヨネーズを合わせるだけ。

白菜と柿のコールスロー。_b0116313_22574641.jpg

ほっけも、頂いてきたので早速焼きました。
1尾なので、かなりのボリューム。肉厚で美味しい。

白菜と柿のコールスロー。_b0116313_22585316.jpg

大根は、金平に。
この、くたっとしたのが好きです。
頂いた千代の出汁を、袋から出して使いました。

こちらに、なめこ汁をつけた夕食です。

白菜と柿のコールスロー。_b0116313_2303895.jpg

娘が、バイトに行きだしたのでオムレツ弁当。
トマト煮込みはんばーぐの、トマトソースでチキンライスを。
トマトソースも上から、かけました。

白菜と柿のコールスロー。_b0116313_2321995.jpg

こちらは、鮭弁。
まさか、ナナパパのよりは作り甲斐があるよね。。

白菜と柿のコールスロー。_b0116313_233597.jpg

スワッグ作りに、都合の悪く参加できなかった方の分を
預かってきました。
7人分。
特に、印象の強いものを撮らせてもらいました。
白菜と柿のコールスロー。_b0116313_2355472.jpg

よく見て研究。
なるべく葉物は、左右のバランスよく
パーツは縦のラインを作ると素敵なんですね。
先日は、娘に作って貰ったのでやっぱり自分で作ってみたいな。

先ほど、妹がバックを作って持って来てくれました。
白菜と柿のコールスロー。_b0116313_2383815.jpg

麻ひもバックの、冬バージョン。
早速、明日から使います。
ありがとう。
by sarutobietthan | 2016-12-01 23:09 | 料理 | Comments(2)
Commented by rietanr at 2016-12-03 18:13
こんばんは!
sarutobietthanさんの普段のお料理が参考になります。
柿と白菜のコールスローサラダですか!面白いです。
柿の甘味がアクセントですね。
リースもいいけど、自然な感じのスワッグもいいですね~^^
Commented by sarutobietthan at 2016-12-04 23:17
rietanrさん
私も誰かの何かを参考にさせて貰ってます。
お互いに情報交換ですね。
スワッグは簡単だし豪華なので、気軽に作れるのがいいです。
リースだと、皆無口で作業になります。
年末で、何かと忙しくなりますが楽しんで過ごしたいです。
<< 週末は大忙し。 賑やかクリスマススワッグ@松のや >>