益子さんぽ市。

昨日、益子のさんぽ市に行ってきました。
蒸し暑かったので、ナナはパパとお留守番。
益子のさんぽ市の時期って、暑いか台風かという厳しい時期。

お昼もとっくに過ぎていたので、まずは陶知庵でランチ。
蒼君もお兄さんも居ないと思ったら、小学校の運動会でした。
益子さんぽ市。_b0116313_2040695.jpg

暑い時には、稲庭うどんのランチ。
細くてつるつるのど越しが、いいのです。
益子さんぽ市。_b0116313_20411345.jpg

益子さんぽ市。_b0116313_20413976.jpg

温かい汁には、ちたけがが入ってます。
益子さんぽ市。_b0116313_20424870.jpg

カボチャもコロッケも、ピーナツ味噌も美味しかった。
益子さんぽ市。_b0116313_20433581.jpg

食後は冷たい甘酒。
湯のみが貰えます。
飲む点滴だからね。
甘さ控えめで、さっぱり!
さて、さんぽ市目指すぞ。
今回は、目当ての品がありました。
益子さんぽ市。_b0116313_2045408.jpg

益子さんぽ市。_b0116313_2046125.jpg

黄花コスモスや彼岸花が、咲いています。
暑くても、秋です。
益子さんぽ市。_b0116313_20473239.jpg

ライブあり、
益子さんぽ市。_b0116313_2048395.jpg

沢山のテント。
今回は、木工、革、布ものが多かったです。
益子さんぽ市。_b0116313_20493685.jpg

お目当ての物をゲットし、最後にジュースを買おうと寄った
素敵なテント。58ロハスキッチン
シャビ―なガーデンものが、置いてあり物凄く大きなベコニアが
500円で売ってます。
野菜、ヤギの石鹸、ドレッシング等あるのですが野菜の箱が
お洒落!
お姉さんも日焼けして素敵で、お兄さんもイケメン。
益子さんぽ市。_b0116313_2121998.jpg

こちらの鉢を、買いました。
話を伺うと矢板で、オーガニック野菜を使ったカフェを
していて「野菜ビュッフェ」では野菜を食べ放題だそうです。
ただ、田舎者の私たちに野菜食べ放題は普段からなので
萌えはしないのですが、シャビ―でお洒落な雑貨が沢山あるみたい。
カフェもテラスは、わんこOK!
元ゴルフ場なので、お風呂にも入れ広い芝生の庭があるでしょう。
ゴルフの打ちっぱなしも、あるみたい。
チョークペイントも、できて店内にはソファー席に本が沢山。
薪ストーブもありで、行ってみたい!
ヤギも沢山飼ってるそうなんです。
益子さんぽ市。_b0116313_210591.jpg

近くは無いけれど、那須とセットでもいいし
こちらだけでゆっくりも、いいな。
新しいお店発見の、愉しいさんぽ市になりました。
益子さんぽ市。_b0116313_211374.jpg

益子さんぽ市。_b0116313_2131387.jpg

お目当ての物は、これでした。
何に使うか、楽しみ!
益子のさんぽ市は、明日までやっています。
共販センターの駐車場です。
益子さんぽ市。_b0116313_2195653.jpg

by sarutobietthan | 2016-09-18 21:04 | 栃木のおでかけ | Comments(2)
Commented by あっつぁん at 2016-09-19 15:01 x
ナナママさぁん、こんにちは~
さんぽ市、とっても楽しそう
ワクワクしながら記事を読ませていただきました
こういうの大好き♪
あのホーロー(?ブリキかな?)鉢は、鉢と言うだけあって、そこに穴があるんですか?
可愛らしい♪

↓の記事のスヌーピーお稲荷さんに感動しましたぁ
今度作ってみます
(=´・∀・`=)

Commented by sarutobietthan at 2016-09-20 23:42
あっつぁんさん
さんぽ市、愉しかったです。
でも、暑くてゆっくり見れませんでした。
この後の二日間は雨。
いつも、お天気に恵まれず出展者さん達大変です。
群馬からの方も、多かったです。
スヌーピーのお稲荷さんは、普通の人は簡単に
出来ると思いますから。。
私は、ちょっと苦戦。
<< サプライズ! 敬老の日と誕生日。 >>