ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_6384439.jpg

お盆からの茨城のお天気は、荒れまくり。
今週末からも、怪しいみたい。。
娘から、久しぶりに電話がありました。
「もう、暑いのも夏も飽きた。。秋が待ち遠しい。
秋に何を食べるかだけしか、考えてない。
茨城の夏の暑さが、丁度いい。」
「今までいたところが、1番いい処だって解って良かったね。」
「うん。」
ですと。
「10月に帰ったら早速、義姉宅でサンマのバーベキューと
焼き芋焼いてね。」とも。

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23305479.jpg

夕焼け、この後天の川が見られるそうです。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23314150.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_233245.jpg

スタバが恋しくて、休みの度に石垣島に行き
日本最南端のスタバに通ってます。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23332799.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2333483.jpg

サトウキビ畑。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2334233.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23344346.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2335392.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2335278.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2335507.jpg

いつも、ビール飲んでいます。。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23363486.jpg

黒島と言う、人間より牛の方が多い島へ。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23365568.jpg

石垣牛のお寿司。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_6354933.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2342632.jpg


ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23393852.jpg

ロコモコ丼。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23402456.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23404893.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2341212.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_6364049.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_63751.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_6372985.jpg

石垣島のスタバは、オアシス。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23413586.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23415112.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23422433.jpg

友達は、日本中にいるね。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2343520.jpg

早番は、朝4時半から。
朝日を観るお客様に、ドリンクを出すそうです。
一人だけだから、寝坊したらアウト!
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2346494.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23462881.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23465586.jpg

でも、そろそろ疲れが出て夏バテ気味。
鼻声でした。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_2348894.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23432178.jpg

地元のカヌークラブに入りました。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23492456.jpg


ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23501795.jpg

ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23511629.jpg

小浜島にも、ポケモンがいます。
ちゅらさん便り。やっと、分かったこと。_b0116313_23515394.jpg

綺麗な朝焼けの写真を、朝の4時半に送ってくれます。
優しい娘です。
10月1日に帰る予定です。
食べものに物凄くがっついているのだそうです。
食べる事が大事って言うのが、やっとわかり帰ったら
お料理も本当に頑張るらしいです。
食べも乗って、お腹を満たす、栄養を摂るだけでなく
心を落ち着かせる、疲れを取る、季節を感じる、思い出す、
頑張れる、色々ありますよね。

ばあが、娘がいつ帰るのか?聞きます。
1か月後だよ。
長いな。。
直ぐだよ。
と、話したのですが私もおばあちゃん子でした。
嫁に行った私が、帰るのを待ってくれていたんでしょうね。
祖母は夫に33歳で先立たれ、3人の男の子を育てました。
初孫で女の子だった私を、可愛がってくれました。
私の結婚式の時に花嫁の私に付いて回ってるので
伯父が、マネージャー!と言ったのですが。
祖母もばあのように、私を待っていてくれたんだなあ。。
by sarutobietthan | 2016-08-26 00:00 | ちゅらさん便り | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2016-08-26 08:38
青春を謳歌している娘さん。
でも気づいたんですね~~~♬
そのためにも重要な時間だったのでしょう~~
後1か月、待ち遠しいかな???(^_-)-☆
Commented by keikomama105 at 2016-08-27 21:40
私も昨年 主人と沖縄に行きましたが 石垣島へは行ってません
若い人達は楽しそうですねぇ
でも離れていると 親や故郷が恋しくなるのよねぇ
子供はさっさと離す方がいいらしいですね 
お嬢様も りっぱにひとり立ちできる心構えが育ってますね!
母親に似て お料理上手になりますね 楽しみです♪
Commented by sarutobietthan at 2016-08-28 21:54
midoriさん
そうですね。
仕事を辞めて遠くに行かないと、解らなかったでしょうね。
早く気が付いて良かった。
いや、早くも無いですが、私よりは早いかも?
忘れないといいですけれどね。
早く帰って、秋の物を食べたいそうなんです。
Commented by sarutobietthan at 2016-08-28 21:57
keikomamaさん
もっと、早く手放していたらしっかり者になっていた
でしょうね。
金銭感覚がずれているのも気が付いたかな?
お料理はやる気にはなったけれど、お料理上手になれるは
疑問ですが。
美味しい沖縄料理を覚えて、、は、来ないよね。
<< ちゃんと復習しています。さつま... 今日も栃木でパン教室@mimiぱん >>