お盆に作ったもの。

今年は義姉宅が新盆なので、まずは差し入れを
作ります。
から揚げをリクエストされたので、Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625" target="_blank">こちらのから揚げを
作ってみました。
お盆に作ったもの。_b0116313_21242455.jpg

普通のから揚げと、材料は変わりないのですが配合が
良いのか誰が作っても美味しくできるレシピです。
2度揚げが、美味しいコツですね。
料理は、ひと手間が美味しさを変えます。
いつも、から揚げは目分量でしたがちゃんと量ると
毎回同じ味に出来上がるんですよね。
このから揚げを、朝1、5キロ揚げて夜は息子たちが来たので
1キロ揚げたのですが。。
お盆は、どこもから揚げを作るのか息子はお昼も前夜も
から揚げだったそうです。
その他に、白キムチを1キロ位作りました。
夕べは、ここちゃん達が来るのでデザートを作って置きました。
Cpicon 安い!簡単!豪華!二層のババロア! by トラととら" target="_blank">2層に分かれるオレンジババロア。
お盆に作ったもの。_b0116313_21353324.jpg

100%オレンジジュースと、ゼラチン、生クリーム、牛乳、卵で
簡単に美味しいババロアが、出来ました。
お盆に作ったもの。_b0116313_21373251.jpg

お盆に作ったもの。_b0116313_2140537.jpg

ここちゃんが、切り分けてくれました。
味にうるさい息子が、何回もお替りしていたので間違いないです。
お盆に作ったもの。_b0116313_21421263.jpg

牛蒡サラダ。
お盆に作ったもの。_b0116313_21432190.jpg

今日は、Cpicon まるでデリの味!絶品なめらかサラスパ by ✳︎satoko✳︎
実家に行くので、姉宅と実家の分。
豆腐のピリ辛揚げ。
小豆のミルク寒天。
お盆に作ったもの。_b0116313_21451277.jpg

30個作ったのですが、お嫁ちゃんが綺麗に型から
はずしてくれました。
お盆に作ったもの。_b0116313_2146451.jpg

きな粉餅。
3軒分と、8合の7もち米を炊いてホームベーカリーで
2合ずつ生地作りコースで、5分位回します。
誰からも、評判がいいのです。
今日は、妹がかなり食べていました。
お盆に作ったもの。_b0116313_21483326.jpg

そして、実家にはCpicon ✿なめらか豆乳プリン✿ by maria358" target="_blank">豆乳プリンも。
妹親子が牛乳嫌いなので、豆乳プリンに黒蜜をかけます。
姉宅にオレンジババロアも作って。
2日間結構、作りました。
以前から作りたいレシピが沢山あったので、満足。
残りの休みも、作れるといいな。
お盆に作ったもの。_b0116313_21571564.jpg

こはるちゃんは、来ると眠いと言ってばあのベットに
入ります。
ばあは、嬉しくて泣いてしまいます。

実家にも、息子一家も同行し、妹親子弟親子、両親と
まあ、今年のお盆は賑やか。
ここちゃん達は、お笑い担当。
男子は、ギターを弾いたり
かりんちゃんは、中学校の吹奏楽部でサックス担当なので
お盆に作ったもの。_b0116313_22188.jpg

練習。
それから、懐メロカラオケ大会に。
懐メロと言っても、パフィーとかなんですが。。
賑やかで忙しい2日が過ぎて、今晩は静かです。
by sarutobietthan | 2016-08-14 21:24 | 料理 | Comments(0)
<< お盆の準備@フォーシーズンズ 永野山荘@鹿沼市 >>